ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

サンマ

2016-09-06 | 日記

小さい頃からサンマ好きのしゅん
スーパーへ行けば「サンマ見せて」と言って、頭とはらわたを取ってあるものを買おうとすると
「頭が付いていないとダメだ」と怒る

しゅんはサンマが美味しくて好きなんだと思っていたんだけど、
今日、今年初もののサンマを買ってお夕飯に出すと、

「おい、ゆうくん見ろ サンマだぞ」と喜ぶしゅん
そして「カッコイイ」って

まるでトミカを見るように、サンマに顔を近づけて見ているしゅん
いざ、食べる為に母がサンマにお箸を入れようとすると、
「ちょっと待って もう少し見てから」って

そうか、しゅんはサンマのその鋭く尖った感じのフォルムが好きだったのね
そりゃ〜頭が付いてないとダメだよね

そして、もうしばらく眺めてから「もうそろそろ(身を取って)いいよ」とお許しが出たのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事