ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

お茶会

2011-03-17 | 日記

昨日に続き、今日も寒~い朝に
ゆうは今日は何故かずっと「お腹空いた~」と言ってて。ご飯の合間合間にをあげたりしていたんだけど、
食べ過ぎかな~と思ってあげるのを止めると、泣いたりイタズラして母を困らせたりして
午後からかなえちゃん宅にお邪魔する予定だったので、「あおいくんと遊ぶ?」と聞くと、ケロッとして「行こか~」ですって


今日はちあきちゃん&こうちゃん、あっこさん&ゆうきくん、しょうちゃん&かほたん親子も集合してワイワイと賑やかに
ゆうもお昼ご飯を食べて眠そうで「お昼寝するかな~」と思ってたんだけど、はしゃぎまくって遊び始めたよ

みんなで持ち寄ったお菓子や、かなえちゃんが焼いてくれたワッフルでお茶

アイスやフルーツをトッピング サクサクふわふわで美味しかったよ

お子達も、だんだんソロ遊びじゃなくてお友達同士一緒に遊ぶようになってきて、
ゆうが三輪車に乗ってそれをあおいくんが押してくれたり、
寝室の方で何かやってるな~と覗くと、二人でベッドにもぐって遊んでたり
今日はあまりケンカする事も無く(笑)平和に遊んでくれていたので、母達はゆっくりお茶したりお話する事が出来ました
結局今日もお昼寝ナシで頑張って20時過ぎにお風呂の中で寝ちゃったけど、母としては夜ゆっくり出来るので、この方がイイかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家でゆっくり | トップ | おじいちゃんと公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事