ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

始園式

2014-04-07 | 日記

今日から新生活のスタート。
ゆうは幼稚園年長さんに 始園式に行ってきたよ


受付で新しいクラスが書かれた名簿をもらって、自分のクラスへ。
ゆうの先生は、年長さん3回目という(若いけど)ベテラン先生が担任の先生でした
そして何より嬉しかったのは、その先生が大の山雅ファンなので、ゆうと話が合うかもね~
先生もそれを知っているので(アルウィンで会ったりしてるので)、
ゆうのマークを「緑のカエルさん」にしてくれたんだって

一通りお道具箱などを片付けて、お遊戯室へ移動して、始園式の始まり。
ところがしばらくすると、ゆうが席を立って出て行っちゃって
「トイレか?」と思ってたんだけど、戻って来てまた少しすると今度先生と席を立って出て行っちゃった
そしてそのまま戻って来ず、式は終了(出て行ったのは式終盤だったけど)。

また教室へ移動すると、ゆうがやって来て「おもらししちゃったー」って
珍しい
よくよく話を聞いてみると、おもらしでは無くおしっこがお洋服にかかっちゃったみたいなんだけど
でもこれから集合写真の撮影があるというのに、園服も濡れ、お着替えズボンは超カジュアルな履き古したズボンなんですけど
園服は幼稚園のを借りて記念写真撮影(しかもズボンが写る前列に座ってるし
写真を見る度に思い出しそうです


式終了後、園庭であおいくんと写真撮影。
残念ながら3年間同じクラスにはなれなかったね



おばあちゃんにお迎えに来てもらって、そのままお昼ご飯にゲームのお寿司屋さんへ
ゆうは今日も張り切って6皿位食べました


母実家で一息ついてから、今日は早速英語へ。

恒例の電車が来ると「おこめ~」と言いながら見に行く儀式(?)は年長さんになっても健在でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初特急あずさ~あけちゃん宅 | トップ | 母ダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事