ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

予防接種

2011-11-18 | 日記
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきたよ
昨日から何度も「おかあさんも一緒にチックンするから、ちょっとだけ痛いけど、泣かないで出来るかな~?」と聞くと
って張り切っていたゆう。
病院へ着くと、混み合う待合室は泣いてるお子達がいっぱい

そして、いざゆうの順番。
針を刺した瞬間はちょっとウッッてなってたけど、先生の腕も上手だったし、
ゆうは約束通り、ちゃんと泣かずに耐えてましたー


注射の後は、母と二人でガストでお昼ご飯
ファミレスに二人で行ったのは初めて
キャンペーンでお子様セットが何と「39円」
ゆうも大好きなホットケーキを食べて大満足でしたー

その後、お買い物へ行ったんだけど、何故か今日は片っ端からマネキンに話しかけてるゆうでした

この人には「こんちわー 何してんの~?」って話しかけてました
(マネキンの手を握りながら


ちびっこ広場へ寄ってみると、その場にいたお子達が皆で協力してお家を作ったよ
何度も何度も完成間近で崩れてしまったんだけど、
初めて会った子同士、みんなすっごく協力して楽しそうだったよ
「じゃあゆうくん、記念に写真撮ろうよ」と母が言うと、
お子みんなで並んですっごく可愛かったので、パチリ
他のママさんも記念撮影してました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOCKY'S | トップ | 母実家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事