ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

市役所&お買い物

2011-05-11 | 日記

今日は用事があって、市役所の「こども福祉課」へ
いつもは何かあれば近所の支所で用事を済ませていて、ゆうを連れて市役所へ行くのは初めて
母一人でゆうを連れて用事を済ませるのは大変かもと思い、おばあちゃんに付いて来てもらったよ

そしたら「こども福祉課」の前には、ちゃんとこどもが遊べるスペースがあって、
魅力的なアンパンマン達のお人形やソフト積木などあって、ゆうは喜んで遊んでたよ
むしろ帰りたがらなくて困ったくらい
最近を向けると、顔を隠したり変顔をするようになってきたわ~



市役所での用事を無事済ませ、その後はちょっとお買い物
本当は色々行きたかったけど、今日は大雨の為、駅前のお店一箇所だけ行く事に
まずはお昼ご飯
レストラン街にパスタやピザ食べ放題というお店を発見したので、入ってみる事に
ゆうは最初にジュースをガブガブ飲んじゃったせいか、折角の食べ放題なのに今回も全然ゴハンを食べませーん


水曜日は女性にはジェラートのサービスがあるそうで、抹茶とバニラのジェラートを頂きました
(でも、デザートとして食べたかったのに、お食事始まってすぐに持って来てくれるもんだから融けちゃったよ~


子供服のフロアに寄ると、割と好きなブランドの夏服がSALEだったので、Tシャツをお買い上げ
おもちゃ売場ではプラレールに釘付けのゆうでした
じょうろを発見すると、「ジャ~」と言って遊び出したり。
今度お風呂用のおもちゃに買ってあげようかな

その後、食料品等を買いに地下フロアへ行くと、ゆうのご機嫌がだんだんになってきて、
「抱っこ、抱っこ~」に しばらく抱っこしてたらそのまま寝ちゃったよ
カートに乗せようとしたら目が開いてまた泣き出すもので、母はゆうをカートに乗せてシートを倒した状態で
ゆうを抱きしめる(おおい被さる?)という変な体勢を取る事に
身体を離すと泣くので、店内で何度かこの怪しい体勢を取らされた母でした…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッツクラブ | トップ | 期間限定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事