ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

保育参観

2017-02-07 | 日記

今日はしゅんの年少さん最後の保育参観日
まずはお教室にて朝の会。
お歌を歌ってくれてから、1人ずつ自己紹介と、みんなでチカラを合わせて制作したもので自分が頑張ったところを発表。
しゅんは恥ずかしそうに小さな小さな声で
「紙でお水を作ったのを頑張りました…」と言ってたよ
(先生も何度も聞き直してた

それから遊戯室に移動して、リズム運動の時間。
ゆう達の時は人数が多かったせいか2クラスずつ行ったけど、今年は年少さん全クラス合同でやりました

先生のピアノに合わせて、アヒルさん、ウサギさん、ワニさん、金魚さん、汽車等に変身した動きをやるんだけど、
しゅんの動きが予想以上にヤバかった

やはり、普段ほとんど歩く事も無く、運動することも外で遊ぶ事すらしていないせいか、全然なってない
アヒルさんの動きは、通常しゃがんで歩く場合ヒザは外側を向いて歩くと思うんだけど、
しゅんはヒザが内側に入っちゃってるもんだから、ヨタヨタしちゃって転ぶ転ぶ

ワニさんの動きは、うつ伏せになって、足の指先の力を使って前に進んで行くんだけど(右手と左足、左手と右足を交互に前に出して進む)、
しゅんの動きはワニではなくて、完全にゾンビみたいになってて怖い
ゾンビが這って追いかけて来てる感じ しかもみんなの半分位の遅いスピードで
こりゃ〜もう少し運動させてあげないとダメかも
逆に、汽車の手の動きは、やけに速かったわ

子供達とはここでお別れして、引き続き保護者懇談会。
全体懇談会の後クラス懇談会で、最後なので1人一言ずつ発言していったので、お昼過ぎまでの長丁場でした
しゅんのクラスは笑顔で終わったけど、他のクラスはウルウルもらい泣きしたクラスもあったようです



今日は母が幼稚園バスお迎えに行けたので、喜んでくれたしゅんでしたー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事