ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

マラソン大会〜保育参観

2017-11-15 | 日記

今日はゆうの学年のマラソン大会
ちょうど今日はしゅんの保育参観で、その時間との兼ね合いもあって、果たしてゴールまで見る事ができるのか

かなえちゃんと待ち合わせて、田んぼの中のマラソンコースへ。
昨年の倍の距離の2.2kmのコースです。


トップ集団は速い速い あっという間に駆け抜けて行ったよ
ゆうは人数的に真ん中くらいの順位でやって来たよー。


あおいくんもゆうのちょっと後から。頑張れー

どの子も立ち止まることなく、最後まで走って、全員無事完走
なかなか見応えありました
ゆうは37位だったようです(ちなみに昨年は28位)。


ゆうがゴールした瞬間を見届けてから、急いで幼稚園へ
何とかギリギリ集合時間に間に合ったー


しゅんもお友達と楽しそうに座っていて、
自己紹介ではハキハキと名前と「動物で好きなのは、ゾウです」って言ってたよ(好きなモノを1つ言うというお題)

メインの活動は、親子で献金箱作り。
しゅんが画用紙で作ったクリスマスツリーに飾り付けをしていくという作業でした
いよいよアドベントも始まるね

工作していると、あっという間に保育参観が終わっちゃうよ
その後先生方のお話と保護者懇談会をして、お昼過ぎに終了でした。
午後からも母は歯科へ行ったりして、バタバタな一日


そうそう、しゅんから話を聞いたんだけど、
どうやら初めて幼稚園でピアノを弾いてみたんだって

発表会で弾く「アルプス一万尺」を弾いたら、みんなが喜んでくれて、しゅんの演奏と楽器をあわせてくれたんですって
大太鼓や小太鼓、鈴などで一緒に演奏してくれたそうです
「楽しかった」って喜んでいたしゅんです


今晩から急に冷え込みが強まってきて、とうとう床下暖房のスイッチON
冬がやってくるよ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種 | トップ | しゅんピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事