夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

減少

2019-08-31 | Weblog
最近、徹底的に仲が悪い日韓関係だけど、そのせいなのか、韓国からの観光客が「減少」してるんだそうだよ。

つまり。韓国から観光客が増えてたのは、別に日本ファンが増えたとか、日本に旅行に来たい人が増えたとかじゃなくて、ただの「ブーム」だった、ってことですな。韓国内で、日本の印象が悪くなったりすれば、そっちの流れにすぐ乗り換えるような薄っぺらなブームということ。

いいチャンスだから、韓国からの観光客は「ないもの」と思って、みんな商売を組み立て直した方がいいよ。それから、韓国と一緒に一党独裁国家の中国からの観光客に頼るような商売も、見直した方が吉。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰 | トップ | 接客 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事