夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

ボット

2022-05-31 | Weblog
ネット広告で、ボットを使った「詐欺」があるっていうよ。ネット広告って、クリックした人数や回数に応じて広告主から広告費が支払われるそうなんだけど、人間じゃなくてボットに自動クリックさせて、それで広告費をせしめる、みたいな。対抗して、広告主の方じゃ、クリックが人間かボットかを「解析」して、ボットのクリック偽装だったら広告を表示させない、広告費を払わない、って風にしてるとか。

てことは。世の中にはウザい広告をブロックするアプリなんかがあるけど、この技術を応用して、自分のクリックや自分のネット閲覧をボットのように「逆偽装」すれば、このアクセスは人間じゃなくてボットだ、だったら広告は表示させないぞ、ってシステムが判断してくれて、広告が出なくなる、ってことなのかね。

そーいう技術を使った広告ブロック、できないかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引揚 | トップ | 皆さん »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事