☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

石清水八幡宮

2023-12-04 22:53:07 | 社寺めぐり

パパの病院の帰り石清水八幡宮へ行って来ました。

石清水八幡宮参道ケーブルに乗って

八幡宮口駅から八幡宮山上駅まで約3分で到着します

(ケーブルはワンちゃんはケージに入れるとOK)

上には駐車場も有るので車で行くこともできます。

ケーブル降りてから3~5分歩くと到着

三ノ鳥居

一ッ石 『勝負石』とも呼ばれる勝負必勝・勝運の石

手水舎

若宮社 『男性の守護神』

築地塀は、通称『信長塀』ともいわれる社殿を囲む土塀

西門


本殿

地元の方からは『やわたはちまんさん』と呼ばれ

日本三大八幡宮の一つに数えられています。

お参りをしてお守りを頂きました。

次に行くときはゆいも一緒に

願いが叶うといいです

 

ランキング参加中 ポチっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿