☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

ゆいの為パパ頑張って。。

2023-12-21 06:30:35 | 病院&病気

パパは、昨日から入院して本日、手術です。

胃がんと判ったのが11月の初めでした

8月に吐血があって胃潰瘍で8日間入院。退院前の病理検査では

癌は見つかりませんでした。

胃潰瘍を治すのに薬を飲んで 2か月経過したところで

再度 胃カメラをして生検

病理検査で4つ摘まんだ中の1つから癌がみつかりました。

8月に癌でなかったので、あとはピロリ菌除去をしたら終わりと

安心しきっていたので、パパも私も凄いショックでした。

11月半ばに転移とかを調べるために

造影剤を使ってのCT検査や胃カメラで超音波検査がありました。

11月後半に結果を聞き、小さい胆石が1個

癌の転移は無いと分かり二人でほっと・・・

パパの胃がんは内視鏡での切除は無理なので

ここからは消化器内科から消化器外科に代わりました

手術前検査の大腸カメラでポリープが見つかり

その時取れなかった大きいのは、12月8日に1泊入院で切除

病理検査で判ったことは、がん細胞があった

こちらは取りきれたそうです。

これは転移とは言わないのでしょうか???

他にいろいろな術前検査があり、今日の手術となりました。

今日までこれからの事を考えたり、治療急がなくて大丈夫なのか不安になったり

検査するたびにドキドキしたり安心したりの繰り返しでした。

8月の吐血が無かったら病院にも行ってなかったと思うと怖いです

もっと早く行けばよかったと後悔もあります。

手術は腹腔鏡で行われます。

胃をいくらか残せるか、胃全摘もあり得ると聞いています。

後は先生にお任せするしかありません。

ゆいの為にもパパ頑張って

 

ランキング参加中 ポチっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿