ピンキー号で行こう♪

最近買ったピンク色の原付で駆ける私の毎日です♪
ていうか、週末しか原付乗らないし、電車も乗るけどさ。

韓国旅行に備えて帽子を買ってみた♪@1/25(火)

2005年01月27日 11時00分29秒 | 旅行
韓国旅行も、もう来週です♪

冬の韓国は、"耳あて"がいるって聞いたのですが、
日本では使わなそうだし、
代わりに、耳まで隠れそうな毛糸の帽子を買ってみました♪
本当は、毛糸も用意してたので、自分で編む予定だったんですけどね。。

1つは母に。もう1つは自分用です♪

あと、写真手前の紙きれは、
旅行に必要なフレーズを韓国語で書いてみました。
(ちなみにこれは、「いくらですか?」って書いています)

日本語も英語もジェスチャーも、どうにも通じないときは、
水戸黄門の印籠のように、これを「ジャジャーンッ!」と見せるのだ!
ま、韓国語で返事されたら困るんですけどね。。

冬ソナのロケ地、"春川"の行き方もだいたい調べたし、
他に何か準備しないといけないことって、ないかな。。