今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

ランブラーローズは伸びる伸びる💦

2019年04月13日 08時54分05秒 | 庭つくり

 

おはようございます

 

再開したブログは今日で3日目

とりあえず

三日坊主にならないようにしよう

 

そして足の負傷から4日目

じっとしている分には支障ないのですが

歩くと痛いし

靴を履くとさらに痛いので

出かけるのが億劫

 

なので

スリッパを履いて庭の草取りに専念

もう、取る草もないほどにキレイになりました

 

筍の煮物が入っていた

IH用の重たいお鍋が親指の爪に落ちたのですから

ひとたまりもありません(´Д⊂グスン

これで、煮上がり際の熱々だったとしたらと思うと

ゾ~~~~とします

 

 

東の壁面に誘引している

ファンタン・ラトゥール

 

この冬にかなりの枝を整理

10年以上の古株さんですがまだまだ頑張っています

 

 

玄関アプローチのアーチでは

 

左側、東の壁面から伸びてきている

ファンタン・ラトゥール、アルキミスト

右から

羽衣、アルバーティン


ひしめき合っています



車庫の周りの板壁には

ポールノエル、ローズマリー・ヴィオード


 

伸びて伸びて5メートルはありそう

これでもかなり剪定しているのに

 

ランブラーは植えるところを間違えると大変なことになります

 

 

バルト・ブルグは昨年の夏に

カミキリムシ被害にあっているのを発見

調子が悪かったのはそれだ!

 

 

下草の千鳥草



セリンセ・マヨール


我が家の下草たちはデルフィニューム以外は

ぜ~~~~~んぶ、こぼれ種の自生

 

今年も安上がりでシーズンを迎えることになりました(´∀`*)ウフフ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

しばらくの間、バラ園芸に参加します

応援宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。