今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

バラのシーズンへの序章

2019年04月14日 10時20分56秒 | 庭つくり

おはようございます

昨日、1泊のゴルフ旅行から帰ってきた夫と

カメラを見に行こうと家電量販店へ、、、

見るだけと思っていたのに

『いつまでも言われるのは避けたい』と夫が言うので

ま~私のお財布から出すんじゃないからと

出処は一つなのに(笑)

安易な気持ちで決めたカメラ

購入後にネット検索してみれば

新型が2月に出ていてガックリ

 

今まで使っていたカメラは夫にお下がり

2年ぐらい使った感覚でいたのに

なんと、5年も使っていることが分かって

年月の経つのは早いとただただ驚くばかり

 

 

真新しいカメラで初めて撮った画像

やっぱり綺麗!

 

 

色づいてきたコンフィダンス

植え付けて何年にもなるのにちっとも大きくなってくれません 


コンフィダンスには木立性とつる性とありますが

これはつる性 

早咲きなので他の薔薇が咲くころには終わります 

私にとってはあまり嬉しくないことです(笑)

  

 

 

思い切ってバッサリ剪定したからか 

今年のフィリス・ヴァイドは期待できそう

 

やっぱり薔薇の大敵は

もったいない病 かも ((+_+))

 

 

マイガーデンに余計なものは一つもなし

全てが選ばれし物たち

 

 

鉢から零れ落ちそうなアリッサム

 

 

庭のあちこちに蔓延るアジュガ

 

 

 

つるを伸ばしてきたへびイチゴ

 


ユリも伸びて


 

 

その横でシラーもひっそり開花

 

 

私にとって全てが

薔薇のシーズンへの序章なのです 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。