今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

ジャスミーナのステム長過ぎ!

2021年05月11日 08時50分22秒 | 庭つくり

今朝6時ごろのお庭です

昨日とあまり変化はないようにみえます

バラのシーズンの終わりは近いようです

 

今年の特徴は

一気に終わらないところ

 

ぽつぽつと

今が盛りのような花も

 

グラハムトーマス

 

ピエールズ博多シスター

 

虫取りなでしこに囲まれた

主のいないオベリスク

 

東のガーデンでは

ジャスミーナがこれから盛りを迎えます

 

ステムが長く

枝垂れて咲くというので

かなり気を付けて誘引したつもり

 

このステムは

70センチほどもある!

 

 

尻もちついて撮影してます!

 

脚立に上らなくても作業ができるようにと

庭の構造物の柱はどれも

高さ180センチほどにしているので

枝垂れるバラは無理がありそう

 

あ~あ

 

挿し木苗のアンジェラは

里親探し中

 

バロン・ジロー・ドゥ・ランは

力強いベーサルシュートが4本も!

 

 

100円の見切り品に

ついつい手を伸ばしてしまった

パープルフェザー??

西のボーダーガーデン

 

サレがようやく綺麗に開花し始めました

 

 

今夜からまた雨模様

まだまだ綺麗なバラ様たちだけど

摘まざるを得なさそう

 

今日はまだ11日

あまりに早い薔薇のシーズンでした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る