心にゆとりを

みー子の生活の日記

脳トレ中心の体操

2011-09-28 07:07:13 | 健康
昨日は 健康教室には いつもと違う橋を通って行きました。
しらさぎ橋です。
    

    

教室にはいつもの お花が‥

    

    

毎回 有難う御座います。

体操の後半は 認知症にならないためにの予防でした。

① 昨日を振り返って思い出す訓練
② 二つの事を一緒にして見る訓練
③ 段取り良く 計画的にする訓練

最後に 1~20まで指で追って 終わりまでの秒数を計りました。

    

あっという間の一時間半 
沢山おしゃべりして 楽しい時間が過ぎました。

今日は 市役所に用がありお出掛けです。
時間があれば 年金センターにも行きたい予定です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 朝一番の 楽しみ! | トップ | 私にも嬉しい誕生日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
認知症 (megumi)
2011-09-28 18:58:06
みー子さん、こんばんは。

お花、今回も素敵ですね。
素敵な先生、お会いしてみたいでーす。

認知症にならないための予防、頭に刻みました。
毎日訓練してみます。

今日もお忙しい一日でしたでしょう・・
お疲れ様でした。
認知症 (みー子)
2011-09-29 06:06:20
megumiさん おはよう御座います。

生きている間は 元気な自分でありたいですね。
昔の人の考えなかった事でしょう!
予防には私も心がけたいと思ってます。

インストラクターの方々息子と同年齢ですが、
素晴らしい人たちです。

昨日も色々ありました!有難う御座います。
健康教室 (キャサリン)
2011-09-29 22:56:59
いつもと違う橋、それも良いですね~

秋のお花も素敵です。

脳トレ、①から・・・思い出したくない昨日でした
楽しんでトレーニングするのが、良いのでしょうね
気分転換 (みー子)
2011-09-30 06:42:07
キャサリンさん 数字になにか? 
どうされました!

違う道を通るだけで 気持ちが新鮮に感じます。
脳トレは 楽しみながら、それは大事ですね。
四字熟語を探すものなどもあるんですよ~
声を出して 
指で追って
目で探す
時間を気にする

今は18秒ですが、
時々 出してやって見たいと思います。
有難う御座います。

コメントを投稿