心にゆとりを

みー子の生活の日記

秋晴れの下!

2010-10-02 17:24:19 | 遊び 楽しむ
明日から雨の予報なので 秋晴れを有効活用と思い
友だちと 安行方面に彼岸花を見に行ってきました。

本当は 幸手市の権現堂公園と思っていましたが、少し
遠い感じがして 急遽 昨年も行った 興禅院 に行きました。

    

    

昨年は見落としてきた 抱き地蔵さん しっかり拝見しました。

    

昨年 捻挫した弁財天の階段もしっかり歩いて降りました。

    

お昼は コンビニでおにぎりを買って 花と緑の振興センターのお庭の
ベンチで戴きました。美味しかったです。

    

食後は近くの安行園芸センターで 里芋 ミヨーガとお花を買って
バスで帰ってきました。

    

    

何回も 車で連れて行って貰う事はあってもバスで行ったのは
今回が始めて! バスの運転手さんに行き方を聴いて
少し歩きますよ?と言われた所は40分歩きました。

行きは3回乗り換えて 土曜日はバスの本数が少なくて‥
帰りは一本のバスでスムーズに帰れました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  葉酸で若返り! | トップ | 誕生祝いの前渡し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (S.N)
2010-10-02 21:06:06
みー子さん こんばんは
今日は午前中晴れて居ましたが、午後から雲って来ましたよ。

彼岸花が綺麗ですね~!!
1枚目の黄色がはっきりとした黄色で綺麗ですね。
今年は暑さのせいでしょうね、咲くのが遅れましたね。
今が花盛りですよね。
お昼はお友達とおにぎりを食べられましたか。
木陰で食べるおにぎりは美味しかったでしょうね!!
バスで行かれて乗換えが有ったのですね。
それでも40分も歩かれたのですね。
お疲れ様でした。
秋晴れ (キャサリン)
2010-10-02 22:21:42
いいお天気でしたー
お出かけ日和でしたでしょう。
アウトドア~おにぎりも、美味しく感じる季節になりました。
バスは上手く行くと便利ですが、でもお友達一緒なら、
待つ時間も楽しい

写真からも秋を感じました
秋日和♪ (megumi)
2010-10-02 23:46:19
みー子さん、こんばんは。

夜、日光から帰ってきました。
日光もお天気でしたがこちらも良いお天気だったんですね。

お友達と素敵な一日を過ごして見えましたね。
彼岸花、綺麗~♪
わ~ 三色咲いてたんですね。

抱き地蔵様、見られて良かったですね。
お地蔵様は子供の仏様♪
お孫さん達、おばあちゃまに祈って頂いてますます健やかに育たれる事と思います。

ハイキングはおにぎりが一番ですね♪
彼岸花 (みー子)
2010-10-03 06:09:26
S.Nさん おはよう御座います。

ありがとう御座います。
昨年同じ所に行きましたが、9月23日でした。
今年は10日遅くても 同じような感じでした。
友だちと二人で 聴きながら行かれたので自信が付きました。
バス一本で 行くものは 近くから出ていなくて一日 4本くらいしかありません!
車で行く事を当たり前に思っていたので改めて感謝してました。
乗り換え (みー子)
2010-10-03 06:20:27
キャサリンさん おはよう御座います。

バスは時間通りに来なくて不便ですね!
市内循環バスで地下鉄駅まで行き 草加行きに乗り換え 
新郷支所で峯八幡行きで行きました。
帰りは東武バスで帰れたのですが 乗れなかったら4時間待ちです。
4時間歩いたら 家の近くまで来れると思いました。
都内だったら疲れたでしょうが、空気の良い木陰を選んで
ピクニック気分でした。
秋空 (みー子)
2010-10-03 06:28:47
megumiさん おはよう御座います。

お帰りなさい!
お天気で爽やかでしたよね!

昨日は朝一番に コンビニへおにぎりを買いに自転車で行き
帰りに歩いて帰るハプニングがあり!

向こうでバスを降りて歩いている時コンビニがありました。
近くで買えたんだ~
またまた ショック‥
でも 抱き地蔵さんを見られたので良かったです。
周りを木々で囲まれた中でのおにぎりは 格別美味しかったです。

コメントを投稿