心にゆとりを

みー子の生活の日記

 葉酸で若返り!

2010-10-01 17:53:20 | 食べ物
先日の健康フェスティバルで 血管年齢を測定して頂きましたが
私は 実年齢より一歳若かっただけで 満足していませんでした。

血管が若返るには 葉酸を多くとる事が一番と聴き調べて見ました。

野菜からとる事が簡単に思えますが 
水溶性の為 煮ると半分の 栄養素しか残りません!

ブロッコリー ホーレンソウ アスパラガスなどにもありますが
どれも、火を通す事になります。

なるべくなら生で食べられる 水菜 カイワレ大根 バジルなど
をサラダで食べたいと思います。

それに海草にも多いと言う事で 焼き海苔をちぎって混ぜる
おやつは味付け海苔が良いかと‥

枝豆にも沢山含まれているようなので 茹でずに 
酒蒸しにすると 良い事を学びました。


コレステロール値の高い人が お医者さんに葉酸を薦められた事が
今になって納得しています。

せめて自分も 外見より中身 血管年齢を
5歳くらいは 若くしたいと思います。がんばるぞ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 4日遅れの運動会 | トップ | 秋晴れの下! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉酸 (キャサリン)
2010-10-01 22:06:04
良い事を聞きました
ブロッコリーとか、電子レンジではどうですかね?
私も食生活に気をつけて積み重ねていきたいと思います。

頑張りましょう
葉酸 (みー子)
2010-10-02 06:01:47
キャサリンさん おはよう御座います。

そうですね!
ラップでレンジなら 栄養素も残りますね。
私も やって見ます。

野菜は沢山の量を食べないと足りないようです。焼き海苔で補うと 良いようです。

エノキにも多くあるとか‥
気に掛けましょう。
今朝はスッキリ! (おたま)
2010-10-02 11:05:20
みーこさん おはようございます こちらは爽やかな
良いお天気になりました 秋の空です
みーこさんの方は いかがでしょうか
血管年齢が1歳若かったって いいじゃないですか
贅沢を言ったら バチがあたりますよ その分
外見は10歳ぐらい若い 美貌なんでしょう・・・・・たぶん?
それよりも昨夜は このブログを見ながら 眠ってしまった様です
みーこさんの暖かいブログに 包まれて眠ったせいでしょうか
今朝はスッキリ! 気持ちの良い目覚めでした
みーこさんの膝枕で 眠った様な感じでした (*^^*)ァハ
葉酸 (S.N)
2010-10-02 12:01:56
みー子さん こんにちは
今日も爽やかな良いお天気ですね。

血管に葉酸が良いのですか。
生野菜に多く含まれて居るのですね。
それに焼き海苔も多いのですね。
みー子さんは血管年齢が1歳若かったのですね。
普段から色々と気遣いされて居るからでしょうね。
私も晩酌のあてに焼き海苔を食べることにしようかなぁ・・・・・
私は量った事がありませんが、多分年齢よりも高くなって居ると思いますよ。
すっきりは! (みー子)
2010-10-02 17:05:30
おたまさん こんにちは

すっきりお目覚めされたのは 新車が来たからではないですか?
毎日 ピカピカに磨いているのでしょうね!

10歳若返ったら またお嫁に行けるのではないでしょうか??

秋は目覚めも良いですね。
でも一日が早いです。
葉酸 (みー子)
2010-10-02 17:18:40
S.Nさん こんにちは
今日も心地よい秋風でした。

あれもこれもと食べる事を気にしていてもきりがありませんが
葉酸は 大事なようですね。
野菜だけで摂ろうとすると かなりの量が必要です。
それだけでお腹がいっぱいになるので 岩のりなども加えて下さい。

焼き海苔は葉酸だけではなく 栄養的にも優れているので
おつまみに 宜しくお願いします。

コメントを投稿