心にゆとりを

みー子の生活の日記

誘惑に弱い私 (*_*;

2013-11-29 13:28:11 | 友達

昨日 山形からリンゴが届きました~

        

友だちに美味しい内に食べて貰いたくて 野菜と一緒にもって行きました。 

お昼前でしたので 置いたら すぐに帰るつもりでした~

処が 話があるから入ってと言われ 又 お昼を食べて行って‥

断ったのに 準備して 結局いただいて来ました~

どうして! 断っても聞く耳持たない 困ったさんです。

カレーうどんでした。

       

彼女 手際が良いので あっという間に作りました。

相変わらず 美味しかった!

手作りの暖かい作品 毛糸で編んだベストなど 見せてくれたり

可愛いスリッパ履いて 履いて!と勧められ ポッカポカでした。

       

どうしても 尋ねる時間が悪かった!と反省するのですが、

上がってしまう自分が、情けなくて。

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 野菜の使い道~ | トップ | 明日から 師走~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ~♪ (キャサリン)
2013-11-29 15:03:45
りんごの季節になりましたね~お裾分けの季節でもありますね!
お友達も、みー子さんが来てくれたら、それは上がってもらっての楽しい時間の始まりですもの、
一緒に楽しいランチタイムが過ごせて喜んでますよ

カレーのルーを一固まり入れて、和風だしを入れてよくシューゾーがお昼に作ります、
ネギも合いますよね、これからの季節にいいですネ

スリッパは、お掃除も出来るものですか?
可愛らしいです
 (みー子)
2013-11-29 16:24:04
キャサリンさん
こんにちは

やはり地元からくる果物は美味しいですね!
新鮮だからでしょうね。

彼女が作ると 美味しいカレーうどんでした。
ご主人も作って下さるのね。
私 カレー大好きだから ついお言葉に甘えちゃって…

お蔭で大分 おしゃべりも出来ましたよ。
ありがとうございます。

嬉しい来客♪ (megumi)
2013-11-29 17:02:32
みー子さん

美味しいリンゴの季節ですよね。
私も頂くと美味しいうちにとご近所配りです。

お友達、リンゴやお野菜も嬉しかったと思いますがみー子さんが見えたことが一番嬉しかったんだと思います。

わ~ 今日は良い日になったと思われた事でしょう♪

素敵で可愛いスリッパですね。
お友達器用だなーと感心しています。
この処目が駄目て手先の事をしなくなったのでなさる方が羨ましいです。
お友だち (S.N)
2013-11-29 19:39:53
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒い一日でしたね。

リンゴが送られて来たのですね。
旬のものは美味しいですよね!!
お友だちの所へお裾分けに持って行かれたのですね。
お友だちもみー子さんの来られた事を喜んでおられるんですよ。
美味しいカレーうどんが一緒に食べる事が出来て良かったと
思われて居る事でしょう。

お裾分け (みー子)
2013-11-30 07:02:03
megumiさん
おはようございます。

たくさんのリンゴを お裾分けしただけなのに

何も持たないで来るようにとか?
お昼を食べて行きなさい~とか、
まるで姉妹のように接して下さいます。

ありがとうございます。

色々気使いされるので 申し訳けないのですが
近い内に忘年会でもしたいと思います。

友だち (みー子)
2013-11-30 07:07:14
S.Nさん
おはようございます。

ありがとうございます。
私も一人でお昼を食べるより 楽しい時間でした。

ただ、いつも人に甘えてしまう自分が 情けないのです。
この友には 心の借りがいっぱいあると思っています。

コメントを投稿