心にゆとりを

みー子の生活の日記

健康運動教室始まる

2010-06-08 17:03:51 | 生活
今日から 「健康運動教室」が始まりました。
市から委託された人は 東京都のスカイツリーの近くにある
体育○○協会の先生 お二人です。

どちらも埼玉県の方で吉川市と草加市の若い女性の先生です。
一日目と言う事もあって 殆ど椅子を使ったリズム体操でした。

朝は何処から
ミカンの花咲く丘
大きい古時計
富士山
手のひらを太陽に  などまだありました。

毎週火曜日 10回しかありませんが、とりあえず友だちと
楽しく運動して来ました。

午後は 5回目に入った脳トレ教室です。
お昼に韓ドラを観て 忙しい日に成りましたが 
主人が夜は飲み会で居ないので 出された宿題を
一人で頑張ります。



昨日 孫を送って渡った新芝川です。

   

孫の作ったクイズ 
その1
部部部部部部部部部部  ヒント{食べ物です。}

その2
尾尾尾尾尾尾  ヒント{まっすぐ並んで居ます}

その3

3+3-酢=   ヒント{人です}

その4
4×2=3   ヒント{4文字です}

こんな問題を作っていました。

私 だい2ヒントまで貰っちゃいました!

   

父の日ファイルプログラム …を書いていました。
お手紙もあるようです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お願いはされたけど! | トップ | 訳アリグルメから‥ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康運動教室 (megumi)
2010-06-08 21:30:35
みー子さん、こんばんは。

みー子さん、偉ーい♪
朝は健康運動教室ね昼からは脳トレ教室、前向きで頑張って見えてますねぇ~

お孫さんも凄ーい♪
クイズ難しくて分かりませ~ん。
なんにでも挑戦なさるお孫さん楽しみですね♪
健康運動教室 (S.N)
2010-06-08 21:37:05
みー子さん こんばんは
今日も午後には小雨が降って、不安定なお天気でしたよ。

健康運動教室が始り、頑張って居られますね。
リズム体操をされたのですね。
一日目が終ってどうでしたか?
脳トレでも頑張って居られるのですね。
脳の回転の遅い私にはとても無理なようです。
お孫さんの作られたクイズ難しいですね。
①はブドウでしょうか?
他は考えても解りませんよ。
健康教室 (キャサリン)
2010-06-08 23:05:43
何だか馴染のある先生ですね~
これから汗ばむ陽気ですが、体は動きやすいですね~、
体操方法、また紹介してくださいませね

脳トレ、①ぶどう ③サンタさん
う~ん、②と④は第2ヒント欲しいです
忙しい日 (みー子)
2010-06-09 06:43:08
megumiさん おはよう御座います。

運動教室 友だちと途中で待ち合わせしたのですが
ずれてしまいました。
同じような信号が2ヶ所あるので 失敗!でした。帰りは一緒でしたが

今日はぬりえでしたが 孫のお古の色えんぴつ
自分で使ってみて 色が足りなかったです。

クイズ 子供の脳はまだ柔軟です。尾の字はまだ習っていないとか?
不安定 (みー子)
2010-06-09 06:50:31
S.Nさん おはよう御座います。

お天気は不安定だったので 一応自転車に傘をつけて行きました!
雨は降りませんでしたが、ムシムシしていましたね!

孫のクイズ 
1は正解です。脳を小4まで戻して考えないと
‥です。
2は{第2ヒント}4文字の食べ物です。


インストラクター (みー子)
2010-06-09 06:57:49
キャサリンさん おはよう御座います。

感じが似ていましたよ!
お話し上手で 笑いが絶えませんでした。
翌日体が痛くても 病院に駆け込まないように
との注意 2日後にも痛くなるとか、
私は 今日も痛いです。

1と3は正解~
4のヒントは「掛け算を口で言って見て}でした。やはり4文字です。

コメントを投稿