心にゆとりを

みー子の生活の日記

人生の幕 !

2008-12-07 10:11:32 | Weblog
年の瀬になりまた一人 訃報が飛び込んできました。

作曲家 遠藤実さんが76歳で亡くなられました。

高校三年生 {赤い夕日が校舎をそめーて

からたち日記 {心で好きーと叫んでみても

北国の春  {白樺 青ぞーら南風~

ソーラン渡り鳥 {南の海を越えてきた~

くちなしの花 {今では指輪も廻るほど、

どれも大好きな歌です。偉大な方でした。

5000ものすばらしい曲をこの世に残して下さいました。
有難う御座います。

平成20年に人生の幕を下ろされ あちらの世界に旅立たれた方々
大勢いらっしゃいました。
心から ご冥福をお祈りいたします。

此れから点灯されます 市のイルミネーションから‥

    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 不況 ! | トップ | 左右違う! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉大な方 (キャサリン)
2008-12-07 15:26:55
たくさんの名曲を残されたんですね、亡くなられたのは残念です。
訃報を聞くと、心が痛みます。
ご冥福をお祈りします。

毎年華やかになるイルミネーション、綺麗に輝く季節になって、
夜が寂しくありませんネ
訃報 (みー子)
2008-12-07 17:28:41
キャサリンさん 今晩は

今日は ストレスの無い世界でボーと過ごしましたら
脱力感に悩まされています。
何か しなければ‥と

昭和の歌が詰まっていますね。
芸能界の方の訃報も辛いですが パソコン仲間の方の
ご主人が最近亡くなられたようで その人の
その後も気に成っています。

昨日「石ちゃんの通りの達人」で草加を見ました。
綺麗に変わりましたね。
訃報 (S.N)
2008-12-07 17:39:47
みー子さん こんばんは
今日は厳しい冷え込みで寒かったですね。

昨日テレビのニュースで放送していましたね。
偉大な作曲家がまたお一人亡くなりましたね!!
北国の春・くちなしの花 良く歌ったものですよ。
それに高校三年生も歌いましたよ。
それぞれに名曲は何時までも歌われて皆さんの心の中に何時までも作曲家遠藤実の名前は残る事でしょう!!
それにしても惜しい方が亡くなりましたね!!
イルミネーション 綺麗ですね!!
これを見るといよいよ今年も終わりが近いなぁって思いますよ!!
懐メロ (みー子)
2008-12-08 05:37:57
S.Nさん おはよう御座います。
朝が寒いですね。

遠藤実さんは 新潟で暮らしていらっしゃいましたが
上京して独学で作曲活動されたそうですね。

いい歌がいっぱいありました。
私たちの青春 そのものです。

暮れのイルミネーション 年末のお飾りですね。
神戸のルミナリエ これから綺麗でしょうね。遠いですか?

コメントを投稿