心にゆとりを

みー子の生活の日記

朝の地震に驚きました!

2014-05-05 15:43:40 | Weblog

今朝未だ布団の中にいる時 ガツンと揺れました!

地震だ!と気づき ラジオをつけると 茨城が震源地、

それから10分位で大きい揺れが来ました~

何と 東京の千代田区で震度5弱とか?

こちらは 思いのほか震度が低かったようですが、

外に出るべきか 迷いました。

その後 お天気が鈍より曇り空、 

1人でさくらんぼ狩りを、

もう一度 孫たちを呼びたい感じですが。

     

     

     

     

沢山食べられたので少し残して 小鳥にもお裾分けに   しようかな!

小さいけれど甘かったです。

     

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 5月3日の過ごし方 | トップ | そごうのバーゲンへ並んで‥ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (S.N)
2014-05-05 19:06:46
みー子さん   こんばんは
今朝の雨もお昼には上がって、段々と雲も切れて薄日が
さして居ましたよ。

今朝地震は有ったそうですが。
みー子さんの方では2度も有ったのですか。
東京で震度5弱と言って居ましたが、そちらも大きな
揺れでしたか。
どちらにしても怖いですよね。

サクランボが色づきましたね。
お孫さんは来られなかったのですか。
返信する
地震 (megumi)
2014-05-05 21:34:50
みー子さん

今朝の地震は吃驚しました~
大きな揺れに吃驚でしたがその前の地震は気がつきませんでした。

可愛いさくらんぼですね。
一人でサクランボ狩り、わ~ 羨ましいです。
今年はまだ頂いてませーん !
返信する
地震 (キャサリン)
2014-05-05 22:23:59
えっ?大きな地震の前にも地震があったのですか
びっくりして、飛び起きました!
やはり怖いですね、大きな地震がこないように祈るばかりです。

国産のさくらんぼですよねー!
つやつやしていますね、小鳥さんにもお裾分けなんて、
さすがです
返信する
地震 (みー子)
2014-05-06 06:25:13
S.Nさん
おはようございます。
今朝がたも雨は大分降っていました。

災害は忘れた頃にやってくる
と言うように地震は 突然来ますね!
結構長い時間揺れました~

孫たちは3日に来てさくらんぼ食べて行きましたが
その後 また赤くなったのです。
ジャムでも作ろうかしら?
返信する
さくらんぼ (みー子)
2014-05-06 06:32:30
megumiさん
おはようございます。

始めの地震は 加須で震度3でしたが 
短く気付かなかった人もいたと思います。
最近 地震が長野の県境に頻繁に起きているとか?
大きいものはお断りですよね。

震源が100キロ以上海底だと余震が起きない事
初めて知りました。

さくらんぼ ドライフルーツが出来たら
日持ちして嬉しいけれど。
返信する
さくらんぼ (みー子)
2014-05-06 06:39:12
キャサリンさん
おはようございます。

昨日は肌寒く鈍よりしていたので 赤いものが
恋しくなったようです。

一枚目のさくらんぼは 孫たちが食べたものです。
順番に赤くなるので まだ半分くらい残っているように
思います。

誰か来てくれないかしら?

返信する
奇麗ですね (おたま)
2014-05-06 13:30:51
大丈夫でしたか 大きな地震だったようですね
寝起きに 大きな地震で ビックリされた事でしょう

そうそう 揺れている時は 外に出ない方がいいですよ
みーこさんと言う 重しが無くなったら
大事なオウチが ひっくり返るかも 分かりませんからね (o^-^o)えっへ

数日前は 黄色ぽかったサクランボが 見事赤くなりましたね
数日の事で こうも変わるものですか 美味しそうですね
しかし こうして見ると 鑑賞にも良い感じですね
返信する
鑑賞? (みー子)
2014-05-06 15:07:01
おたまさん

こんにちは
地震怖かったですよ。
外へ出るとダメなんですか?
確かに今回17人のけが人は 動いたからかも知れません
でもね、 私の重みで家が倒れ無いとは考えた事もありませんよ。

さくらんぼの色づきは早いです。
一日で 変わりますから。
今日は冷凍してみました。 果たして?
返信する
Unknown ()
2014-05-06 18:04:29
今朝の地震、びっくりされたことでしょう。

私は東日本大震災の時に恐い思いをしましたのでもう嫌です。
さくらんぼ食べて気持ちを落ち着けてくださいってもう大丈夫ですよね。

私のパソコンで絵文字が出なかったのですが今日は可愛く出ています。
返信する
地震 (みー子)
2014-05-07 06:31:36
規さん
おはようございます。

東日本大震災の時は 被害に遭われましたか?
恐かったでしょうね。

私は新潟地震も経験してます。

さくらんぼ 今日も収穫できるかな?です。
パソコンの絵文字って 
(*_*;とか(*'▽')ですか?
返信する

コメントを投稿