心にゆとりを

みー子の生活の日記

切り絵教えて!

2009-02-22 08:35:51 | 孫たち
2月22日の朝の気温 2℃でした。
日中は 13℃くらい上がるそうですが、雨に向かいそうです。

昨日は朝一番に サミットセールに行きました。
前の日のお花の代金くらいの還元がありました。

帰ってきたらお嫁さんから電話が来て お姉ちゃんが切り絵の教室
に行ったので ちびちゃんがぐずっている‥と言うもの!
電話に出てと言っても 泣いているようでうちに来たら‥と
行ったら すぐに来ました。

    

ママは買い物に出かけて やがておねえちゃんがやって来ました。
今日の作品です。台紙から作ったようです。

    

お昼を食べてから 切り絵を教えて貰いました。
合作です。

    

次回はカーネーション作り{ペーパーフラワー}だそうです。
市の人が写真を写していたから また広報に載るかもしれないよ!
と言ってました。

その後 自転車乗りなど 外で遊びました。


今年の年賀ハガキで3等が当ったそうで 「選べる有名ブランド食材」
選んだのはママだから 分らない? 5070だったよ‥と
良かったね!孫達は4時まで遊んで帰りました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カラタチの木! | トップ | 千葉の春を、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り絵 (megumi)
2009-02-22 15:53:40
みー子さん、こんにちは。

お嫁さん、おばあちゃまを頼られて
良い間柄ですねぇ~♪

切り絵、良く出来てますね・・
ハサミで切るのは難しいんでしょう・・
広報に載ったら楽しみですね。

お元気になられ、お孫さんとの楽しいひと時
良かったですね♪

切り絵 (キャサリン)
2009-02-22 16:02:55
ぐずった時の助けがみー子さん、お孫さんかわいいですね~
切り絵も面白そうですね、作品が増えるのも楽しみになるんでしょうネ!
みー子さんも元気そうで良かった

選べる有名ブランド食材!いいな・何にしたんでしょうねぇ
切手シート3つ当たり、喜んでいます
切り絵 (S.N)
2009-02-22 17:04:48
みー子さん こんにちは
お昼前から雨に成りましたよ、寒いですよ!!

孫さんが愚図ついて居る時のお助けマンがみー子さんで頼りにされて居ますね!!
お孫さんもみー子さん事がお好きな様ですね!!
お姉ちゃんは切り絵を習って来られたのですね。
綺麗なものが出来ますね!!
市の広報に載るのですか?楽しみですね!!
切り絵 (みー子)
2009-02-23 05:42:46
megumiさん おはよう御座います。

切り絵 私も少し教えて頂きましたが、カッターを使って
切り抜くものでした。
今回は 小学生対象なので折り紙を折って
はさみで切る 簡単なものでした。
でも早速 これをヒントに ジェロさん応援
グッズを作りました。
まだ出来上がりませんが‥そのうちにね。
ありがとう御座います。
電話 (みー子)
2009-02-23 05:50:30
キャサリンさん おはよう御座います。

ありがとう御座います。
いつもは 電話でいい聞かせるのですが、
電話に出ないと 話も出来ませんでした。

最近は 恥ずかしいとか言うようになって、
電話に出なくなりました。

外で沢山走り回った後も 眠くなって私に抱いて家に入るように
少し言う事を聞きませんでした。

年賀ハガキの賞品まだ 決めてないそうです。
迷っているのでしょう!
お互い様 (みー子)
2009-02-23 05:57:28
S.Nさん おはよう御座います。
その雨が 来ましたよ!

ありがとう御座います。
私も 孫の事は協力したいし お願いする事もあるので
お互い様です。
このちびちゃんは自分が納得するまで言う事を訊かないので
ママも大変なんです。
いつもはお姉ちゃんに助けられているようです。

コメントを投稿