心にゆとりを

みー子の生活の日記

自転車

2009-03-26 10:46:18 | 生活
    

西洋桜草のアップです。

昨日より 気温が暖かく感じたのでお花の肥料遣りを始めました。
土の入れ替えも遣り 黄イチゴやムスカリの花を見つけて
嬉しく成りました。

ついでに 伸びた紅カナメの枝きりもして疲れたので家の中に
入りました。

ラディッシュの種を買って来ようかな!と
自転車を用意すると タイヤがペシャンコです。
パンクだと思い自転車屋さんに持って行くとなんと

バルブが緩んでいただけ‥それでも代金を出そうとすると
財布がありません!
忘れた事に気がつき取りに戻りました。
700円お支払いして 


帰宅すると エコーはがきを頼まれた友が来て盛岡の
お土産を‥戴きました。 盛岡は雪が降っていたそうです。

    

フリージャーは 自宅のもの、沢山咲いたので切ってきたそうです。
好い香りがします。
うちのフリージャーは、まだ蕾のまま
何時になったら咲いてくれるのでしょう!

    
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 祝WBC 優勝 | トップ | 終業式 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭いじり♪ (megumi)
2009-03-26 20:09:33
みー子さん、こんばんは。

庭いじりの一日楽しかった事でしょうね。

自転車パンクでなくて良かったでーす。
財布を忘れて行ったり来たりと大変でしたね・・

フリージャーの花束可愛い~
優しいお友達を持ってられるみー子さん幸せですね。

あれ~ (キャサリン)
2009-03-26 22:18:38
みー子さんもサザエさんしちゃいましたか~?
お財布ないとサミシイですよねぇ

都内も朝、雪が舞っていたそうですが、日中は晴れ間が出てほっとしました。

かわいいフリージャー、いい匂いなんでしょうね~
そういうことあります (カニー)
2009-03-26 22:29:24
お金を払おうとおもったら財布が
なんとも言えない気持ちですよね。
みー子さん疲れてるんですよ~きっと。
お花きれいですね~
これからフリージヤも咲くんですか?楽しみです。
餅フィーユっていうの、先日一緒に浅草へ行った関西のお友達も土産に買ってました。 美味しそうですね

このところ冬に逆戻りしたように寒いですね。
はやく本格的な春になってまた外に出たいですね。
庭いじり (みー子)
2009-03-27 06:14:13
megumiさん おはよう御座います。

庭いじりは好きですが 長い時間は出来ません!
夢中に成ると疲れすぎてしまうので‥
手提げを持って行ったのに 財布は違う方に入っていたんです。
自転車も空気を入れて確かめていたら大丈夫だったのに
バルブ交換して下さいと お願いしちゃいました。ドジですね。
‥でしょ! (みー子)
2009-03-27 06:21:42
キャサリンさん おはよう御座います。

サザエさん現象ですか?
波平さんじゃなくて
コートのポケットに330円入っていましたが、
財布が無いと 困りますね。
自転車やさんは 家の裏側なんだけど、カギを掛けて出たので
またカギを開けて戻る事が情けなや‥でした。

フリージャ 甘い香りです。
ほんとですか! (みー子)
2009-03-27 06:30:54
カニさん おはよう御座います。

カニさんでも ありますか?ホッとしました。
お金が無いと どうしたら良いか!
ホームセンターに行く前で 近いから良かったです。

寒い毎日ですね。これからもまだ続くと言うので待って居られませんでした。

お花も可哀想でしたし‥

お餅のミルフィーユ 東京土産に良いですね。意外と美味しかったです。
関西から見えた人ですか?
 (S.N)
2009-03-27 07:26:05
みー子さん お早う御座います。
ここの所冬に逆戻りで寒い毎日ですね。

西洋桜草 綺麗ですね!!
春の花が一斉に咲き始めて良い季節に成りましたね。
その矢先この冷えこみで桜も開花後足ふみを
していますよ。
自転車のバルブが緩んでいるのを点検で700
円とは凄いですね!!
私も時々しか乗らないのでその度にエヤーを
入れていますよ。
自転車 (みー子)
2009-03-27 08:55:55
S.Nさん 寒いですね!
今年のお花見は 長く楽しめるでしょうか?

自転車のバルブ 高いとは思いましたが パンクの時のように
何回も水に入れて調べたり 中に何か入って居ないかと
見る過程は同じなので仕方ないと思いました。

私が そそっかしくなければ 空気を入れて
済んでいた事なのですが‥

コメントを投稿