心にゆとりを

みー子の生活の日記

紫陽花を見に行きました!

2010-06-26 15:02:40 | 遊び 楽しむ
今日は 朝から湿気が多く 何となくだるい気分なので
家にいると 動きたくないと思い 友達誘って
グリーンセンターへ 紫陽花を見に行きました。

ここの名物 白い紫陽花{アナベル} やはり素敵でした。

   

カシワバ紫陽花もありました。

   

花菖蒲は 終ったようで殆ど 咲いていませんでした。

   

紫陽花は ガク紫陽花もありましたが、こちらは普通の‥

   

すいれんも色々咲いていました。

   

噴水広場 遊具広場 を通って‥

   

   

珍しい花 アーティチョークが咲いていました。

   

往復1時間 園内散策は約2時間 結構歩きましたが、
爽やかな風が吹いて 気分が良かったです。

帰りに 花のお店で ゲウムレッドと言う 変った苗を
買って来ました。 花はこれから咲くようです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 家事が捗りました。 | トップ | ゴーヤの初収穫 ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンセンター (megumi)
2010-06-26 15:56:17
みー子さん、こんにちは。

グリーンセンター、みー子さん宅から近いんですねぇ~
紫陽花の花見頃ですねぇ~
私まで楽しませて貰いました~
白紫陽花、こんなに沢山あるのに吃驚です。
アーティチョーク、始めてみました。
有難うございました。
グリーンセンター ( S.N)
2010-06-26 18:14:53
みー子さん こんにちは
昨日からの雨が降り続いて居ますよ。

グリーンセンターへお出掛けでした?
そちらは雨が降っていないんですね。
近くに有って良いですね。
アジサイが奇麗に咲いて居ますね!!
最初の白のアジサイはアナベルでしょう?
カシワバアジサイも奇麗ですね!!
アンティーチョーク 変わった花ですね。
グウムレッド と云う花を買われたのですね。
花が咲いたら掲載して下さいね、楽しみに待って居ますよ!!
グリーンセンター (キャサリン)
2010-06-26 23:02:42
紫陽花の季節、色んな種類に出会えるのが嬉しいです。
白紫陽花、素敵ですね~、美しい、きっと実際に見ると、
おー!と声が出そうです

グリーンセンターの前はよく通ります。
子どもは小学校の遠足でした。
中には1度、お弁当持って入ったことがあります、
う~ん何年前かなぁ~

きっと、みー子さんと家との真ん中辺りかな?と、
勝手に思いました
植物園が羨ましい~ (おたま)
2010-06-26 23:51:13
みーこさんも アジサイのお花を見に行かれましたか
気が合いますね! しかし みーこさんが行かれたのは
グリーンセンターと言う植物園 僕が行ったのは お寺さん
所変われば 行く所も変わりますね
アジサイのお花を見るんだから 本来は みーこさんの様に
植物園に行くのが普通ですよね ところが奈良には
こんなオシャレな植物園は ありませ~~ん
やはり 田舎だからでしょうか  (;ヘ;)な、泣いてないやいっ
仕方がないので お寺さんへ行きま~す
奈良では お寺さんが 植物園の代わりみたいになっていま~す
広い境内に いろんなお花が 植えられています
アジサイ寺とかボタン寺とか言って その花を名物にした
いろんなお寺さんがあります  う~~ん 考えました
逆に こんなお寺さんが多いから 植物園が出来ないのでしょうか
グリーンセンター (みー子)
2010-06-27 07:05:44
megumiさん おはよう御座います。

グリーンセンターは よく行きますがその季節によって花が違うので
子供の小さい時や孫達を連れて行きました。

一緒に行った友達はお子さんが 幼稚園のときここで マラソン大会をやったとか‥

小さい子供達は大勢来ていました。
ここで庭園を見るのも 楽しみの一つです。
アナベル (みー子)
2010-06-27 07:14:25
S.Nさん おはよう御座います。

一応傘は用意しましたが 使う事はありませんでした。
白い紫陽花は アナベルですね。
花が大きくて ガクが小さい清楚な花でした。

ゲウムレッド 葉が大根のようで 花は赤い薔薇のようです。
宿根草なので 花が咲くのは楽しみです。

アーティチョークが咲くのは 珍しいようです。
近い (みー子)
2010-06-27 07:24:08
キャサリンさん おはよう御座います。

そうですね!
うちの子供達も 小学生の時は遠足で行きました。
近いから珍しくないのですが 広いから歩くには適しています。
シャトー赤柴 の前を通りながらカップルはいないか?と思いました。

噴水の前では よく写真を撮りました!
紫陽花寺 (みー子)
2010-06-27 08:23:23
おたまさん おはよう御座います。

梅雨の時期しか見られない紫陽花ですから
何処も 紫陽花の話題が多いですね!

こちらにも 紫陽花寺はありますが お寺に行くには車でないと
迷子になりそうです。
其々が 手入れをされているので 見れるお花は美しいと思います。

おたまさん
奈良は田舎ではありません!
由緒あるお寺があるのは 田舎では維持できませんでしょう。
有名なお寺が 花を名物に人気をとる 持ちつ
持たれつで有難いですよ。

コメントを投稿