心にゆとりを

みー子の生活の日記

餅は 餅屋

2019-02-18 06:42:17 | Weblog

今回 パソコントラブルに遭い ウィルス侵入で 一時はパニック

になりましたが、PCサポートのお世話になり復活致しました。

今まで 技術やさんを直接 お願いした事が無かったので

色々教えて頂き とても勉強になりました。

買い替えの心配もしていたので 当日の電話で午後には

来て頂き 1時間半と言う間に 笑顔に変わりました。

まだ3年間は大丈夫!というお墨付きも戴き 助かりました。

ウイルスにあっても 自分で削除しようとしない事を教えて貰い

これからはすぐに 技術やさんにお任せする事を学びました。

 

キャサリンさんの一度見て貰ったら。と言うアドバイスが大成功

「餅は餅屋に」を実感しました。

皆さんも パソコン詐欺には気をつけて下さい。

お願いしたお店は 

 http://www.dpc-clinic.co.jp/?OVRAW=&OVKEY=pc%20%E4%BF%AE%E7%90%86%20%E4%BE%A1%E6%A0%BC

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ある日の鳥たち | トップ | 遊歩道でハッピー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (キャサリン)
2019-02-18 17:22:31
無事に直ってよかったです、プロはやはりプロなんでしょうねぇ、
買換えずにすんで一安心です

サポートセンターとのやりとりだけでは不安だったので、
診てもらえてお任せでほっとしました。

PCの中は本当にどうなってるんだか??
お手上げですよね、お疲れ様でした
パソコンの専門家 (S.N)
2019-02-18 18:56:26
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

パソコンの不調はウイルスが入って居たのですか。
心配された事でしょうね。
それで専門家に見て戴かれたのですね。
来て戴かれて、1時間半で笑顔に変わったとは良かったですね!!
やはり餅は餅屋ですね、その道のプロは流石に素晴らしいですね!!
取り敢えずは良かったですね!!
ご苦労様でした!!
パソコンの復活 (megumi)
2019-02-18 21:41:55
みー子さん、こんばんは。

パソコンが復活できて良かったですね。
私も人ごとで無いので喜んでいます。
専門家は凄いですね。
お店を教えていただき、゜そこんで調べましたら
我が家から遠くない場所にありました。
何かの場合はお願いしようと思っています。
有り難うございました。

お疲れ様でした。
パソコン (みー子)
2019-02-19 06:48:59
キャサリンさん
お早うございます。

風邪のぶり返しその後の体調は大丈夫ですか?

貴女の 一度専門家にパソコンを見て貰うと
買い替えが必要か診断してくれるよ。のアドバイスが無かったら

今頃は 違う意味で 悩んでいたと思います。

持ち込みが出来ないから 出張修理は有り難かったです。
後から会費が要らない別業者だと知りました。
何はともあれ 感謝感謝です。

有難うございました。

ウィルス (みー子)
2019-02-19 06:59:33
S.Nさん
お早うございます。

これから暖かくなりそうですが 風邪気味がとれません

ウイルスの侵入は想像と違っていて 感染するものではない事も分かりました。

プロの作業の早い事 PCを一目見たら説明しない内に分かってました。
今年で40件以上 同じ被害を救ったそうです。

パソコン教室に通ったら?と言われましたが時間もないし行かれませんとお答えしました。

S.Nさんは未だ教室に通われているのでしょう?
有難うございました。

プロに感謝 (みー子)
2019-02-19 07:08:36
megumiさん
お早うございます。

大変お騒がせ致しました。
パソコンのウイルス駆除やメール設定などで
復活できたパソコン まだ大事に使いたいと思います。

孫に話しましたら 
一生懸命 pcの勉強してウイルスの処理ができるよう頑張ると言って来ました。
その時は任せて?と 

今回は間に合いませんでしたよ。
有難うございました。


餅は餅屋に (hiromi)
2019-02-19 17:30:41
みー子さん、こんにちは。

パソコンのウィルスのトラブル
焦っちゃいましたね

でも、専門の方にしっかりと見て貰って
対応してもらってほっとしましたね~

餅は餅屋に
最近わたしは、カフェのデザート等でそう思うようになしました。
以前はパンを大変な思いをして作ったり
ケーキも同様でしたが、
なによりもパン屋やケーキ屋じゃないから
最初は物珍しくて常連さんに売れても
だんだん売れなくなって
なによりも処分するのが心苦しくて・・・

なので、そこは切り替えました。
餅は餅屋でって。

特別なときに何かやってみる。
そんな感じでいくことにしました。

そして
相変わらずカワセミさん、可愛いですね~~
専門 (みー子)
2019-02-20 07:10:53
hiromiさん
お早うございます。

本当に知らない事は手を出さない方が好いですね。
自分の判断で 色々消してしまったので 復元するのに
大変だったようです。

hiromiさんのお店も メニューが多すぎると
大変だと思います。

商品の廃棄は勿体ないですし、何より手間暇かけているし、
他のお仕事もあるから 負担が大きいでしょう

無理なく 長く続けられる事が一番だと思います。

カワセミも有難うございます。

コメントを投稿