心にゆとりを

みー子の生活の日記

散りはじめた 桜

2013-03-30 11:12:24 | 花 自然

肌寒い日ですが 桜のお花見は今週限りか!との予報に

いつも歩く遊歩道の桜 まだ見ていないので 歩いてきました。

良かった!まだ咲いていてくれました~

近くの人が よく見てあげてね?とわが子のように優しくて‥

      

      

      

      

      

      

      

      

今年の桜にありがとう! 感謝しつつ帰りました。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 気づいたら 2k減! | トップ | 隣の空き地で 家が建つ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (キャサリン)
2013-03-30 12:38:21
肌寒いですね、週末はお天気が悪くて残念です。
桜が咲くのを楽しみにしつつ、咲いたらあっという間に散ってしまう・・・
それでも、こうして毎年桜の美しさに心洗われ、
また来年もと感謝をして送り出したい感じです。

日本人で良かったな~と思う季節です
花冷え (みー子)
2013-03-30 17:00:57
キャサリンさん
 どんよりした空に寒い1日ですね。

桜には精神を穏やかにする 癒し効果があるそうです。
香りには 気分を高揚させる効果が‥
桜の木の皮は漢方にも使われているとか‥

花の美しさもプラスして日本人が好む木のようですね。
来年もまた見られますように。
 (megumi)
2013-03-30 18:28:06
みー子さん

今日は寒くて一日中、暖房を入れてます。
この寒さのお蔭で今年は長く桜が見られて幸せでした。

遊歩道の桜綺麗ですねぇ~
桜吹雪だったんですねぇ~

桜には癒し効果そして気分を高揚させる効果が有るんですねぇ~
今年も桜を見る事によって心豊かにさせて貰いました。
桜さんに感謝です♪
 (S.N)
2013-03-30 18:51:29
みー子さん  こんばんは
今日も良いお天気で、穏やかな一日でしたよ。

遊歩道の桜を観に行かれたのですね。
もう散り始めて居ましたか、そちらは咲いた後で少し
冷えて花が永く楽しめた様で良かったですね。
こちらは遅れて居て岡山の後楽園や旭川の土手の
桜が3~4分咲ですが、桜カーニバルが始まって居る様です。
近くの公園は咲き掛けたばかりなんですよ。

桜には癒し効果が有るんですね、見て居ると心が洗われる
様に感じますよね。
日本人で良かったですよ。
来年も元気で桜を見る事が出来る様にお互い気を付けて
頑張りましょう。
 (みー子)
2013-03-31 07:07:12
megumiさん
おはようございます。

桜の花にどれだけの人が 感動して癒されている事か?
その仲間に入れたことは有難いですね~

うちでもストーブつけてました!
寒かったですね。

桜を見ないで過ごしたら 何か損をしているような??
観に行けた事に感謝してます。
開花 (みー子)
2013-03-31 07:12:45
S.Nさん
おはようございます。

岡山は 桜はこれからですか?
福岡が満開なのに??
他の花も 開花が早いと思いますが、何故でしょう?

4月がお花見なんですね。
後楽園もきれいでしょうね!

来年もまた見たいです~
良かったですね~ (hiromi)
2013-04-01 10:56:23
みー子さん、
土曜日はゆっくり桜が見られて良かったですね~

土曜日も寒かったですが、
日曜日はもっと寒かったので、
土曜日に見られたことも良かったと思いま~す

こちらは今が3~5分咲きぐらいなので、
今週末辺りから見頃かなぁと思います。

私はゴルフの予定があるので
ゴルフ場から桜を見る予定ですが、
でも週末が雨マークなのでそんな余裕はないかも?なので、
通勤の途中で桜を眺めようかなぁ~~と思っています
 (みー子)
2013-04-01 15:17:41
hiromiさん
こんにちは

今年の寒さに 桜がもう見れないのか?と思いましたが
なんとか望みがかなえられました。

今週は晴れの日はあと2日 また雨が多いです。
週末 ゴルフ 桜は 厳しいですね!

通勤の車中からの桜 出来るだけ見収めて下さいね。

コメントを投稿