心にゆとりを

みー子の生活の日記

野鳥たちも頑張ってる

2018-01-13 17:57:16 | 鳥 生き物

寒いけれど 晴れているので 出掛けました。

いつもは素通りしてましたが、 ハクセキレイさんを、

    

カワセミもパチリ!

    

あそこにも! 

    

    

    

四十雀かな? 

    

コサギさんは高い木の上に~ 

    

下にいるのは ダイサギさん 

    

オオバンも居ました。

    

最後は 雀さんです。

    

田舎では大雪で 苦労しているけれど何もしてあげられません

せめて 自分が迷惑を掛けないように身体を守っています。

三浦半島ではチラホラ 梅の花が開きだした処もあるようです。

春よこい 早く来い!~ 春の花が待ち遠しいです。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 秋ヶ瀬周辺 | トップ | 冬の花と華 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日々 (megumi)
2018-01-14 09:47:43
みー子さん、おはようございます。

お天気ですが寒い日が続いていますね。
そんな中の散歩お疲れ様でした。

寒さに負けず、野鳥さんたちも頑張ってますね。
見習わなきゃー
私も元気をもらい今日は美容院に行ってきます。
行き帰りタクシーにしようか
帰りはバスと電車にしようか思案しながらでーす。
体調に合わせることにします。
真冬 (キャサリン)
2018-01-14 09:58:04
寒い日が続いてますね、まだこちらは何とかなってますが、
大荒れのお天気の地方は大変ですよね、電車の閉じ込めもお気の毒でした。

寒いけどお天気ならと野鳥さんに会って元気をもらいますね、
春が待ち遠しい、ホントそうですネ
お出かけ (みー子)
2018-01-14 14:59:13
megumiさん
こんにちは

今日は太陽をいっぱい浴びながらお昼寝しました。
3階で読書していたら 暖かくてうたたねです。

今日のお出かけは スーパーへ買い物に行っただけ
少し運動が足りないので 階段を上り下りしてます。

昨日産直で白菜とネギを買って来ましたので夜は
すき焼きと決めてます。

久しぶりの白菜を お友達にあげたくて買おうとしたのですが
制限されてしまいました。

megumiさんも頑張っていますね。
 (みー子)
2018-01-14 15:10:19
キャサリンさん
こんにちは

雪国は大変です。
車 通勤いつも30分で行く道が 何時間もかかるそうです。
昨日 今日はお休みなので ホッとしていると思います。

電車の閉じ込め 15時間もよく耐えられましたよね。
自然は怖いです。

私も寒い時は 出かけたくないですけど、
家の中ばかりも身体が訛るし 外へ出た方が元気になれると思いました

鳥たちと遊んでいるとあっという間に時間が経ってしまいます。
鳥たち (S.N)
2018-01-14 17:55:35
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、冷えましたよ。

寒い中でも歩かれたのですね、素晴らしいですね!!
ハクセキレイやカワセミが居たのですね。
どちらも可愛いですね!!
シジュウカラ・コサギ・ダイサギ・オオバン・スズメ
等沢山の鳥たちに会えて良かったですね!!
日本海側では大雪でお気の毒ですよね。
太平洋側では梅の花や河津桜も咲いて居る様ですね。
 (みー子)
2018-01-15 07:19:04
S.Nさん
お早うございます。

いつもありがとうございます。
寒いですね。頭の回転も前にもまして鈍っています。

同じ日本でも 雪が積もる処と 春の花が咲いてる処があり
一纏めに出来ませんね。
此方のように野鳥が居るうちはまだ 冬です。

少しづつ 春へ向かって行くのを楽しみに散歩したいと思います。

コメントを投稿