心にゆとりを

みー子の生活の日記

* 買い物

2008-05-17 12:30:10 | Weblog
手が痛くても 買い物は定期的にしなくちゃ‥
近くの八百屋さんと乾物屋さんに行きました。
少しづつ何回も通えばよいのだけど、つい、我慢して
運んでしまいます。
テーブルに並べてみたら結構な量になりました。
これでも、3品くらいは 買い控えしました。

    

そら豆がありました。キャサリンさんの焼いて食べても美味しいよ
を ヒントにガスで焼いて見ました。途中でアルミ箔に包んで、
焼き上がりは 乙な味でした。主人のおつまみが決まりました。

    

ちなみに 夕食の献立は、
ポテトサラダ キスの天ぷら 菊とホーレン草の胡麻和え、

四川省の地震募金 読売新聞に連絡しました。
生き残られた方にも頑張って貰いたいから‥

キスの天ぷらが生姜焼きの変身しちゃいました。

    

美味しかったです。

    
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« * これぞ懐メロ | トップ | * 失敗 ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは前菜ですね (おたま)
2008-05-17 14:00:05
みーこさんが食べられるにしては これでいいのですか
もっと沢山の量が いると思うのですが
野菜類ばかりで お魚や肉類がありませんよ
ああそうでした! これは八百屋さんと
乾物屋さんに 行った分ですよね
このあと 魚屋さん肉屋さんに 行かれるのでしょうね
鯛の尾頭付き 松阪肉の分厚い塊
明日の写真に 載せてくださいね
お買い物 (S.N)
2008-05-17 14:41:44
みー子さん こんにちは
今日も風が有って、気持ちの良いお天気ですね。

買い物に行かれて、これだけの食材を買われて御自分で持って帰られたのですね。
手が痛いのに結構頑張って居られますね。
ソラマメをこのまま焼かれるのですか?
皮を剥かれて、実をされるのではないのですか?
そら豆 (キャサリン)
2008-05-17 17:47:00
そら豆!良かったー
とっても嬉しいで~す!

重たい物持たないでくださいネ、無理は禁物です
夕飯メニュー、おじゃましたいくらいです
菜食者 (みー子)
2008-05-17 17:57:29
おたまさん こんばんは
何を笑わせてくれるのでしょうね。
我が家には お肉やお魚を買うお金が
無いのです。
鯛は10年に一回 松阪牛は一生に一回
です。
可哀相だと思ったら‥髪を切りに来てください。
お買い物 (みー子)
2008-05-17 18:07:44
S.Nさん こんばんは
土曜日は 必ず八百屋さんに行きます。
孫たちが来るとき何も無いと困りますから‥
日曜はまた スーパーに行きます。

そら豆は茹でるものと思っていましたが
皮ごとオープンで焼く事を教わりました。
パソコンで教わる事が多いから有難いですね。
目に付きました。 (みー子)
2008-05-17 18:19:40
キャサリンさん こんばんは
そら豆が すぐに目に付きました。

ありがとう!主人が枝豆よりも好きなんです。
私 漬け菜ともみ菜を間違えましたね!

足の痛いときは ショッピングカーを引いて
買い物に行きましたが 手の痛いときの方が
使うべきですね。
夕飯のメニュー 大幅に狂いました。
美味しかったです (megumi)
2008-05-17 19:48:19
みー子さん、こんばんは。

早速、ソラマメして頂きました。
簡単で美味しかったです。

手が痛い時の買い物って大変ですよね。
どうか無理しないで下さいね。

私も足の為に重いもの持てなくなって
殆ど生協で取ってます。
若い頃考えられない事が起きますね。

工事のせいかな~ ?
今夜、テレビがつかなくて今いろいろと訪ねています。
いっぱい! (momo)
2008-05-18 01:25:01
みー子さん
こんばんは!

たくさん買い込みましたね

手が痛くても、こんなにたくさん

家族のためですね
ソラマメ美味しそうですね
そら豆 (みー子)
2008-05-18 05:36:40
megumiさん おはよう御座います。
手足が痛くても お腹は空きますからね。

今そら豆が旬でしょうか!
主人も ウンウンと食べていました。

工事のためにテレビがつかないとなると
困りますね。原因が分るまで心配でしょう?
変更 (みー子)
2008-05-18 05:45:48
momoさん  おはよう御座います。
商店街は日曜がお休みだから‥
土曜日は つい、買い置きしています。
昨日は キスの天ぷらの予定でしたが、主人の
希望でお肉に変わりました。もちろん松阪牛では
ありません!
豚肉の生姜焼きです。
今年の菊の花 早いですがとてもいい花です。

コメントを投稿