心にゆとりを

みー子の生活の日記

ヒメアカタテハ蝶

2020-08-04 07:35:52 | 蝶、昆虫

いつもと反対の道からの遊歩道へ 自転車でも行けます。

くずの花が咲いてました。

アベリアの花に ヒメアカタテハ蝶

トンボさんがいたのは ヤブガラシ

足元にはスズメさんがいました。

おいしい餌を見つけたのでしょうか?

             

市の広報が来ました。

今月「日本の蝶 世界の蝶展」が リリアで開かれるそうです。

8000頭です。

一度見に行きましたが また見たいです。

珍しい蝶に沢山 出合えます。

今日は新市庁舎で マルシェが開かれます。

市内 産の新鮮野菜の販売などが行われます。

お天気の様子を見ながら 行ってきたいと思います。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 梅雨明けと花火 | トップ | マルシェとツイッター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko0608)
2020-08-04 17:43:57
こんばんは😃🌃
新鮮なお野菜は良いですね~☺️
今はお野菜高いから少しでも安いとありがたいですね🎵
クズの花 (S.N)
2020-08-04 19:29:53
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

遊歩道を自転車で走られたのですね。
クズの花が咲いて居たのですね、早いですね!!
アベリアにはヒメアカタテハが来て居たのですね。
可愛いですね!!
スズメも居たのですね、何を見つけたのでしょうね。
今月「日本の蝶 世界の蝶」展が開かれるんですね。
8000頭とは凄いですね!!

今日午後に市の健康診断でレントゲンを受けに行きました。
時間前に現場へ行ってもレントゲン車が見えません
のでどうした事かと思っていたら、女性の方が今日の検診はコロナで中止に成りました、なんで広報車を
走らせないのかなあって思いましたが、この女性に
言っても仕方ないと諦めて帰りました。
野菜 (みー子)
2020-08-05 07:14:25
りこさん
こんにちは

市役所マルシェ 行ってきました。4店舗出店でしたが、
野菜だけ買ってきました。

安くなかったけれど みんな新鮮でした。
蜜を避けながら大勢 並びました。

帰りは暑かったです。
りこさんも お仕事 暑くて大変でしたでしょう?
有難うございます。
健診 (みー子)
2020-08-05 07:23:17
S.Nさん
こんにちは

いつも有難うございます。
暑かったですね!

健診のレントゲン車が コロナで中止でしたか?
暑い中 無駄足になりましたね。

お知らせが無かったとは 残念な事です。
S.Nさんはお優しいから 文句も言わずに帰宅されたのですね。
遠い人だったら 怒りますよね。

コメントを投稿