心にゆとりを

みー子の生活の日記

カラオケと 苗木を買う

2013-03-11 06:59:40 | 遊び 楽しむ

昨日は 風が強く 黄砂  花粉が多いというのに 孫たちと

カラオケへ行ってきました。公園で待ち合わせ梅が満開でした!

     

     

カラオケ店 招き猫へ

     

一応 2時間の契約 子供たちの歌を聴いたり 自分も5,6曲

歌って 楽しい時間を過ごせました。

     

      

帰りに ホームセンターへ寄って 豊後梅の苗木と

カンパニュラの苗を買ってきました。 今年は無理だけど

来年は 自家製の梅干しが作れたらと期待して植えました。

     

早めに家に入り 手洗い うがいは念入りに ‥

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« さくらんぼ 蕾から~花が! | トップ | さくらんぼの花は健在 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケと植木 (megumi)
2013-03-11 08:18:40
みー子さん

お孫さんとのカラオケ、楽しかったようですね♪
みー子さんも6曲歌われたとか♪
何を歌われたんですかー?
お孫さんとの素敵な関わり合い、素敵だなーと見させて頂いてます。

いろいろと植木を買われたんですね。
これから育てられるの、楽しみですね。
梅って植えてからどれぐらいでなるんでしょう?
凄い風・砂埃と花粉と~ (hiromi)
2013-03-11 09:43:52
この土日は日本中で風が凄かったですね~
花粉症の人間には本当に地獄のような状態でした~
鼻は勿論、目も喉も、最期には声まで出なくなるひどさ・・
強い薬も効かず・・
そんな中、いろんな事情で自分が外にいたんですけど・・

みー子さんは、お出かけといっても
おまごさん達と一緒にカラオケボックスで室内にいたので、
花粉や砂埃から逃れ、楽しい歌とお料理などで良かったと思います


いくら暖かくなっても、あの風・・そして花粉だけじゃなくて
砂埃、さらに黄砂や大気汚染も?という状態ですから、
のんびりお出かけ~も考えちゃいますよね

でも、そんな中でも花や木々は元気に綺麗に可愛く咲き誇ってるんですね~

おでかけ先の梅や、
みー子さんちのさくらんぼの花や
黄色、緑、ピンク、白、赤、紫の花々がとっても素敵ですね~
春の嵐 (みー子)
2013-03-11 10:38:38
hiromiさん
こんにちは
ショックから少しは立ち直れましたか?

日曜の黄砂 花粉の予報は前から出ていたけど予想外の嵐になりましたね。

公園で遊びたいという孫に 午後は家の中にいるように諭して帰しました。

hiromiさんは 嵐の中に巻き込まれて大変な思いをされたことブログで知りました。
悪夢の一日でしたね!
花粉症もそうですが 元気を取り戻してくださいね。
 (みー子)
2013-03-11 11:53:15
megumiさん
こんにちは

ありがとうございます。
昨日はたくさん歌を唄えて 少し喉に来ているかも?
青春時代とか 愛のままで 舟歌 浪花恋しぐれ
9月の雨 つぐない 時の過ぎ行くままに 贈る言葉
アメリカ橋 ‥
まだありました!6曲で終わりませんでした。

悪ノ娘 と言う歌を孫が唄って 面白かったです。

息子はイエスタディーや AKB48の歌など‥

梅の苗木 花さえつけば実はなるようですよ?
書き直して後になりました。ごめんね。
カラオケ (S.N)
2013-03-11 17:16:49
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気でしたが、少し冷えましたよ。

お孫さんとカラオケに行かれたのですね。
沢山の歌を歌われた様ですね。
お孫さんとの楽しい時間を過ごされて良かったですね。
公園で遊びたいと言われるお孫さんを諭されて、お家へ
返された様で、正解ですね。
今は色んなものが飛んで居て困ったものですね!!
梅の苗木等買われたのですね。
また成長過程を見せて下さいね。
カラオケ (キャサリン)
2013-03-11 23:16:27
昨日の強風は凄かったですね、室内のカラオケで良かったです♪
お孫さんたちと一緒に歌った歌はありましたか?
楽しそうで良いなぁ~、誰が一番上手なんでしょうか?
カラオケ (みー子)
2013-03-12 07:31:28
S.Nさん
おはようございます。

このカラオケ店 初めて行きました。
孫たちは風の日はしばらく 外で遊べません
花粉症やPM2,5などがおさまる日が来ることを
願います。

梅の木 しっかり育ってくれるといいですが、
ありがとうございます。
 (みー子)
2013-03-12 07:43:39
キャサリンさん
おはようございます。

朝 カラオケに誘われてちょっと迷いました。
外の天候が気になりましたから、
でも 行って良かったです。

孫と一緒に贈る言葉を唄って 卒業を祝ってきました。
息子は高校生の時 家族旅行で鬼怒川に行き ホテルで唄った「お嫁サンバ」
思い出しながら唄ってくれました。
ボカロ (ころん♪)
2013-03-12 16:18:10
カラオケー(*´ω`*)
いいですねぇ♪
あの曲はボーカロイドでしょうか
メグッポイド(GUМI)の十面相ですか?
私ボカロ大好きなんです
ああああカラオケ行きたーい
鏡音リンレン(キャラクターボーカロイド第2弾)
の曲うたいたーーい
you tube (みー子)
2013-03-12 17:22:33
ころん♪さん
 こんにちは

悪ノ娘‥ね!
鈴音リンリン{ボーカロイドの第2弾だそうですよ}
本も自分で買ったそうでした。
ボーカロイドと言う言葉も初めて知りました!

あの歌 楽しいから you tubeで聴きました。
ころん♪さんも パソコンで唄ったら‥
招き猫も近いでしょう?

コメントを投稿