心にゆとりを

みー子の生活の日記

さくらんぼの花は健在

2013-03-12 17:27:15 | 花 自然

先日の春の嵐で花が散ってしまうんじゃないかと心配したけど

大丈夫でした。

外側から眺めてみました~

      

まだしばらく 楽しめそうです。

                          

今日は 春の洋服を買いに お店へ行きベストを買ってきました。

5月のお出かけ用です。  新潟~富山へ

お土産用の帽子も買いました!

来月になったら お土産を{食品}も探しに街へ行きたいと思います。

何か 美味しいお勧め品がありましたら 教えてください。

埼玉は名産品らしいものが 少ないので東京土産ばかり。

今回は「彩菓の宝石」 も一応リストに入れました。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« カラオケと 苗木を買う | トップ | 間に合いました!ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼの花 (megumi)
2013-03-12 19:36:09
みー子さん

さくらんぼの花さん、春の嵐に負けないで綺麗に咲いていますね。
たくましくめげない花、私もそう有りたいでーす。

5月の旅行、楽しみですねぇ~
御兄弟で旅行、さぞかし楽しい事と思います。

埼玉のお土産、ほんとに難しいですよねぇー
地方に住んでる時は名産品を買って福岡に帰ってました。
その頃姉が東京はお土産品何にしようか迷うのよと言ってたのがこの地に住んで良く分かりました。
この地に住んでから福岡に帰る時は福岡では売ってないお菓子を買って行く事にしています。
殆んど福岡でも売ってますのでなかなか難しいですけど・・
買っていくお菓子は鳩サプレーやウエストのクッキーを良く買ってます。
ボカロ話♪ (ころん♪)
2013-03-12 19:45:03
日本のボカロの2番は鏡音兄弟ではないですよーっ★
日本の1番は、мEIKО(メイコ)というクリプトンさんの
ボーカロイドです!
ちなみに2番はKAITО(カイト)です
━━━━━━━━
3番 初音ミク

4番 鏡音リンレン

5番 がくっぽいど

6番 巡音ルカ

7番 Megpoid(グミ)

8番 氷山キヨテル

9番 Lily(りりぃ)
 
10番VY1(ぶいわいわん)


ですぅ

かんっぜんにオタク線行ってます(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

じぶんでUSB(重音テト)で歌もつくってるんですよぉ

春バージョン (S.N)
2013-03-12 19:59:14
みー子さん  こんばんは
今日も良いお天気で、穏やかな小春日和の様でしたよ。

サクランボの花が風にも負けないで咲いて居るんですね。
中々逞しいですね。
春物を買いに行かれたのですね。
5月のご旅行の準備をされて居るんですね。
ご兄弟でのご旅行楽しみですね!!
お土産も思案中だそうで、楽しみな悩みですね。
さくらんぼ (キャサリン)
2013-03-12 22:09:14
凄い風でしたものね、心配でしたね、
みー子さんとこのさくらんぼさんは強かったんですネ
きっと育ちが良いからですよ☆

お土産ですか、鋳物じゃねぇ(爆)
やはり食べ物ですか?
うーん、う~ん?
他の方にお任せします(^-^;
お土産 (みー子)
2013-03-13 07:01:50
megumiさん
おはようございます。

ありがとうございます
まだ日があると思いながら 近くになると慌ててしまうので
余裕をもって準備したいと思います。

鳩サブレもいいですね!
何しろ賞味期限に長いものを探しているので
難しいです。
件数が多いので前もって送る予定なんで、
さいたまの
氷川餅という 煎餅も軽くてサクサクお手頃でした。
大宮のソニックシティにも名産品があるらしいので行ってみようかなと思っています。

megumiさんのように旅行慣れしていないので一大イベントです。


ころん♪さんへ (みー子)
2013-03-13 07:08:32
おはようございます。

ボーカロイドの事は分からなくて 電話で聞いたもので
す。
2番ではなかったのね!
ころん♪さんのように名前を言っていたけど覚えきれなくて
ごめんなさい~

ちんぷんかんぷんの私、
旅行 (みー子)
2013-03-13 07:17:14
S.Nさん
おはようございます。

昨年の5月にクラス会に行きましたが、それ以来の旅行です。
今回は 法事もあるのでみんな集まります。
まぁ 土産探しは嬉しい悩みかも知れませんね

さくらんぼ 嵐に耐えてくれました~
次の日も寒かったので見に行きませんでした。
今年は鳥よけネット 大きなものを考えなくてはと思います。
同じ県人 (みー子)
2013-03-13 07:23:58
キャサリンさん
おはようございます。

同じ県人なんだから ヒントをお願いしますよ。
と言っても 今は確定申告で頭がいっぱいだから
考えなくてもいいです。

食べ物ばかりでなく 万華鏡はどうかな?と考えたりしているんです。
鋳物はさすがに 重いから パス‥
しゃれのつもりでしょうが、{笑い}

探してみれば適当なものもあると思うのですが‥
楽しみがあると~♪ (hiromi)
2013-03-13 10:34:11
みー子さん、サクランボの花が散らなくて良かったですね~
もう少し、サクランボのお花を楽しむことが出来ますね~

そして、5月のお出かけ~に向けて
お洋服を買ったり、お土産の準備をしたりetcetc・・

先に楽しみがあると、それまでの間に
いろんな事を考えたり、準備したり~~が楽しいんですよね~

お土産で頭を痛めるのも、
嬉しい悩み~ですね。

埼玉の名産が見つからないときは
埼玉も都会の仲間ですから
なにか、都会ならではのお菓子とか
品物でも良いかもしれませんね~
嵐は続く (みー子)
2013-03-13 13:04:55
hiromiさん
 こんにちは

春の嵐は今日も やってきました!
家も揺れてます。
さくらんぼも囲いで守ってやりたい気持ちです。

5月に行く富山の親戚は 毎月のように東京に出てきます。
東京のお土産 珍しくないんですね。

ここが悩みの種 
東京駅限定品も考えましたが 賞味期限を考えると
難しいんです。
でも考えてる内が楽しみですよね。
ありがとうございます。

コメントを投稿