心にゆとりを

みー子の生活の日記

朝からアリで大騒ぎ

2010-07-09 17:12:11 | 生活
朝起きて台所に行くと 小さい蟻がテーブルの上に
2,3匹いました!
すぐに窓を開けて 捕まえては外に出していましたが
何処からともなく増えて来ました。
2,3mmの小さい蟻です。
全部 床に落として フマキラーをまきましたら
あっという間にいなく成りました。

何処から来たのか 何が目的だったのか解りません。
大雨が降る予告でしょうか?

そう言えば 昨日紅カナメが伸びたので切りました。
葉の方に蟻が沢山いました。今朝枝を切って燃えるゴミに
出しました。 あの時の蟻が復讐したのでしょうか?

mmの体でよく2階まで登ってきたものです。

床をマイペットで拭き掃除 朝から私の仕事を
増やしてくれた蟻さんです。

蟻さん おねがい!家の中まで入って来ないで、
美味しいものなんて 何も無いですよ!


暫くしてから 外で土いじり をしていると 
家の電話が鳴っているような気がしたものの 出ないでいたら
3回ほど鳴りました。 そのうちに携帯になったので
出たら次男です。 電話に出ないで どうしたの?
アァ 外にいたから ゴメン! なにか用?と言うと
これから行くから 家にいてとの事 何事かと気に
なりましたが 待ちました。
たいした用で無く 顔を見に来ただけ‥ホッとしました。
会社の人が 出勤前に 家の方に向かいに来てくれました。
いつもお世話様です。慌しい朝でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ラー油に挑戦! | トップ | 体力回復に‥ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟻さん (megumi)
2010-07-09 19:16:58
みー子さん、こんばんは。

朝から蟻さん騒ぎ、大変でしたねぇ~
蟻さんに刺されはしなかったですか~?
蟻さんよく二階まで登ってきましたねぇ~
蟻さんって小学校の時、瓶に土と蟻さんを入れて観察しましたよねぇー
懐かしく思い出しました。

みー子さん良いお子様をお持ちですねぇ~
時々お母様のご様子を見に見えられるのは素晴らしいなーと思います。
先々安心ですね。
蟻退治 ( S.N)
2010-07-09 20:48:42
みー子さん こんばんは
今日は朝から薄曇りで昨日までより少し楽でしたね。

朝から蟻退治をされたのですね。
2階まで上がってきたのですか、何が有ったのでしょうね。
私も昨年車の中に蟻が沢山居て退治するのに困りましたよ。
孫がお菓子を零して居たのが原因でした。
息子さんが出勤前に来られたのですね。
何事かと心配されたでしょうね!!
でもお気遣いされて様子を見に来られるなんて
優しい息子さんですね!!
大雨 (みー子)
2010-07-10 06:48:29
megumiさん おはよう御座います。

夕べは大雨でしたね!当ってしまいました!
今朝はすばらしい青空 
きっと テーブルクロスを洗いなさいという
忠告だったと理解しています。

とても小さくて刺すような蟻ではありませんでした。
蟻の巣の観察 理科の実験でありましたね!

息子がきたのは 週休2日の一日を友だちの店に手伝いにいくと
決めたようで その報告でした。
前から頼まれていた事と時間に余裕が出来たのでアルバイトをするようです。
 (みー子)
2010-07-10 06:56:00
S.Nさん おはよう御座います。

蟻さんは 集団で来ますが 引く時も集団ですね!
甘いもの 出してはいなかったはずですが 蟻には匂いがしたのかも知りません

車の中も大変ですね?
本当は 殺したく無いけれど 仕方がありませんでした。
今朝は 一匹も見当たりません!
ありがとう御座います。
蟻さん (キャサリン)
2010-07-10 08:39:28
きっと美味しいものがあったんですね~!
小さいけど、行列組んで来られたらイヤですね
蟻さん、どうか遠くに~
美味しいもの! (みー子)
2010-07-10 12:13:43
キャサリンさん こんにちは

今日は良いお天気なので 台所の大掃除でまたサッパリしました。

テーブルの下に置いた 梅シロップなども移動しました。

蟻の嗅覚 って 鋭い方でしょうか?
蟻さんは 外にいるべきですね。

コメントを投稿