心にゆとりを

みー子の生活の日記

感謝の日なのに!

2011-11-23 13:59:55 | 食べ物
今日は勤労感謝の日です。
主人のお休みと 祭日が重なる事は珍しいので
ランチは 二人で銚子丸に行きました。

相変らず混んでいましたね。
いつもなら マグロから頂くのですが、テレビであん肝にDHCが多く
含まれていると聴いたので そちらに重点をおいて頂きました。
普段食べない カニミソも 美味しかったです。

    

私がお昼の手抜きで 楽しちゃいました。



近所のおばあちゃん 約束の襟巻きを編んで来て下さいました。

    

90歳で こんなにちゃんと編める事に驚きです。
私には この編み方が分りません

洗濯物も沢山乾いて 穏やかな日です。
昨日録画した 「トリハダスクープ」 を見ながらのんびりと
過ごしています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昨日 今日と‥ | トップ | 柿もぎ体験~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝の日 (megumi)
2011-11-23 18:44:40
みー子さん、こんばんは。

ご夫婦でお寿司屋さんへランチ♪
ご夫婦共々素敵な感謝の日になりましたね。

90歳のおばあちゃま、こんな込み入った物を編まれるとは尊敬します。
心身ともにしっかりした方なんでしょうね♪
素晴らしいです。

「トリハダスクープ」如何でしたか?
私は昨日、60歳のラブレターを見始めたらあらまー映画館で観た映画でした。
映画は止めてまたまた本にはまりました。
Unknown (S.N)
2011-11-23 19:37:49
みー子さん こんばんは
今日は少しだけ雨が降りましたが、これで終わりでしょうね。

ご主人様今日はお休みだったのですね。
お二人お揃いでランチですか、良かったですね!!
良い勤労感謝の日に成りましたね。
ご近所のお婆ちゃんが襟巻を編んで下さったのですね、素敵じゃぁないですか。
お年を召しても立派なものですね、感心しますよ!!
お寿司 (キャサリン)
2011-11-23 21:37:05
お寿司ランチいいですね~☆
あん肝ですか

襟巻き、かわいい~今の流行ですよ!
暖かでいいなぁ、穏やかな一日、幸せですネ
テレビ (みー子)
2011-11-24 07:09:40
megumiさん おはよう御座います。

60歳のラブレター は映画の再放送でしたか?
トリハダスクープは 日体大の集団行動に見とれました。
他にも ワンピース{アニメ} も録画を見てました。

体で覚えた趣味は幾つになっても忘れないものですね!
自分もそうありたいですが 不器用で‥
休日 (みー子)
2011-11-24 07:16:29
S.Nさん おはよう御座います。
今日も秋晴れのようです。

週一回の休日には 自由に過ごして下さいと言っていますが、
昨日は 灯油をスタンドまで買いに行ったり、メダカの水を換えたり
してくれました。

私の方がのんびりした日になりましたよ。
有難う御座います。
DHC (みー子)
2011-11-24 07:24:15
キャサリンさん おはよう御座います。

普通 お魚が体に良いと言うと マグロや青魚が浮かびますよね。

DHCは青魚より 脂の多いあん肝が一番あるそうで
マグロも赤身よりも トロの方が何倍もあるとか?
私は あん肝始めて食べました!
食べやすく感じました。
これからあんこう鍋の季節ですね!

コメントを投稿