心にゆとりを

みー子の生活の日記

道路が川に‥

2009-08-10 05:45:37 | 生活
昨日は 午前中 お天気で外に居ました。

花を見たり{ランタナ}

    

ゴーヤに止まっている蝉を眺めたり‥

    

ピーマンの一つが赤く成りました!

    

処が 4時頃から雨が降り出し 見るみる内に家の前の道路が川に成りました。

    

箒が流れてきました!何かの台も流れて行きました。
駐車場にも入ってきました! 家は高くて良かった!

    

雨はやんだけど 膝まで水があります。通る人が言ってました。
アリオの方は自転車のタイヤが見えないくらい水がある‥と
近くの川も あふれそうだと‥ これ以上降りませんように、

    

都市の雨量の掃け具合は 1時間に50mmを想定に作られているようです。
1時間に100mm降った地域 昨夜は何処も道路は水浸しだったようです。

7時頃には大きい地震もありました!
震度3の表示でしたが 時間が長く 逃げる準備もしていました!
今朝も雨が降っています。 被害が出なければいいのですが‥ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 過剰報道! | トップ | お盆ですね! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨と地震 (RURU)
2009-08-10 14:51:53
こんにちは。

その後、雨はいかがでしょうか。
道路が川のようになってしかも膝までの水位とは大変ですね。
お宅は高台で大丈夫とのことですが、これから更に接近する台風の影響も考えられるような予報が出されているようですので気をつけてください。
迷惑極まりない地震にも驚かれたでしょう。今回の地震は広範囲でしたが、こちらでは感じませんでした。
何事もありませんように。
大雨と地震 (megumi)
2009-08-10 19:58:23
みー子さん、こんにちは。

昨夜は雨で道路が川になったとお聞きし、吃驚しました。みー子さん宅は大丈夫だったようで良かったです。
もう水は引きましたか~
出見また台風が接近しています。
大事にならない事を祈ります。

昨夜の地震は長くて怖かったですねぇ~
大雨と地震 (S.N)
2009-08-10 20:25:49
みー子さん こんばんは
今日も午前中は雨でした、午後から日差しも出て来ましたよ。

そちらは大雨に地震で大変だったようですね!!
幸いみー子さんの所は大丈夫だった様ですね。
道路が川にとあったので浸水したのかと思いましたよ。
それに昨夜の地震は広範囲に揺れたようですね。
恐ろしいですよね!!
台風が東に向いているようです、気を付けて下さいね。
大雨・地震 (キャサリン)
2009-08-10 22:04:03
ゲリラ豪雨です、昨日もあっという間に凄い量が降りましたね、
地震もびっくり、長い横揺れが怖かったです。

今朝もひどい雨、水もしたたる・・・よりずぶぬれでした
台風も心配ですね。
また地震です (みー子)
2009-08-11 05:42:59
RURUさん おはよう御座います。

ご心配ありがとう御座います。
昨日は 思ったより雨が降らなくて心配無かったのですが、
孫達がきて遅くまで遊んで行きました。

今朝はまた 静岡の地震でビックリ 飛び起きました。
昨日より時間が短かったけど 変な揺れ方でした!怖いです!
地震 (みー子)
2009-08-11 05:51:37
megumiさん おはよう御座います。

また地震ですね!
静岡は 台風と地震のダブルパンチで気の毒です。
日曜日 次男夫婦達が伊豆に行っていましたが
雨の降り出す前に帰ってきました。

ご心配 ありがとう御座います。
我が家は建て替えの時 基礎を高くして良かったです。
家の中に水が入ったお宅が多かったですね。
ニュース (みー子)
2009-08-11 05:58:47
S.Nさん おはよう御座います。

旧盆が来ると言うのに 天災のニュースが続きますね。
兵庫の方も大変でしたが、今日は静岡!の地震

段々 安心できる地域が 少なく成りました。

台風は 関東を避けてくれたようですが 今日も午前中は雨のようです。

今日も孫が宿題が沢山残っているから‥と持って来るようです。
ご心配 ありがとう御座いました。
二日続けて (みー子)
2009-08-11 06:05:35
キャサリンさん おはよう御座います。

今日もまた 揺れが来てビックリ!
地震も 揺れ方が違いましたね!

電車がストップしているようで 通勤時間帯は心配です。
被害は まだ少ないようですが これから出てくる事でしょう!
外に出なくてはいけない人は 大変ですね。
ご苦労様です。
恐くなかったですか (おたま)
2009-08-12 23:09:11
みーこさん 凄い事になってるじゃないですか
ボートが 必要な感じですね
よほど沢山の雨が 降ったようですね
これだと 普通のお宅は 床下浸水でしょう
しかし みーこさん宅は 大丈夫の様で ホッとしています
普段何でもなくても こう言う時は 豪邸の値打が出てきますね
 (みー子)
2009-08-13 05:51:36
おたまさん おはよう御座います。

怖かったですよ!
以前 ボートが出た事もありました。

床上浸水が 30棟 床下浸水440棟と新聞に載っていました。
商店街の水が 流れてくるのですが 桃は
流れてきませんでした!
豪邸! お隣は豪邸ですから いざと言う時は
お世話に成ります。

コメントを投稿