ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

おうちで蚤の市

2021-02-16 13:00:00 | 私たちのアンティーク
コロナ禍でTrödelmarkt(蚤の市)ができないから..と
さみしがっていたら、彼が前家の倉庫からこんなのを探して持ってきてくれました!

ドーンっっ

大きなダンボール箱には、デルフトがイッパイ!
埃まみれだったので丁寧に洗ってくれました。

ジャーンっ
みちがえりましたよ。

並べてみると、なかなか圧巻!
なんだか、誇りを放っているようにさえ見えます!
ホコリ違いだね〜と喜ぶ私たち

どれも彼が若い頃にちょこちょこ買い集めて大事に仕舞い込んでいたそうで、古いですがとても状態は良いです。

これはビアカップでしょうか、
飲み屋のオジサンの絵が可愛いらしいですね。

'zum Geburtstag'(お誕生日に)とメッセージが書いてあります、いつかの誰かの贈り物だったようです。アンティークは面白いですね。

またいくつかご紹介したいと思います、いつもいいね!ご拝読をありがとうございます。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2021-02-17 00:42:46
洗う前も綺麗に見えましたが
洗って飾ると更に素敵😍ですね💖
この食器達も、お家で蚤の市
のお陰で、また出番がやって来るかもですね😊
返信する
Unknown (kumikotazawa227)
2021-02-17 16:41:50
こんにちは!
飲み屋のオジサンの絵、かわいいー、アンティークでもこういった物があるのですね。絵付けなんて笠間焼で少しやったくらいですよ。

あ、元旦那は保育所からの後輩なので、そのままの続きで…
籍を入れたけどやっぱりやめよって感じで気楽です(笑)
返信する
Unknown (yutakazu)
2021-02-25 18:46:46
@11060620andy おろちさん🐍💞そうなんです、大事にしまって置いておくより使ってたくさん楽しみたいです〜!さっそく最近成長の良い観葉植物なんかを切って水差しにしてます🤗
返信する
Unknown (yutakazu)
2021-02-25 18:51:24
@kumikotazawa227 kumikoさん、こんにちは!😊オジサン、可愛らしいですよね〜。お花や模様なんかでキレイに作ろうとしちゃうところだけど、このセンスはなかなか😂
笠間焼だなんて!また面白そうですね✨
保育所からの連れ添いならもう家族!籍や型なんかが無くてもとくべつな存在に違いないですね☺️
返信する
Unknown (ald569lj850)
2021-08-03 05:08:40
朝市も。日曜事に走り回って見てたから。蚤の市いいね
返信する

コメントを投稿