ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

アムステルダムのおうち

2021-01-21 12:13:00 | 私たちのアンティーク
前回ご紹介しました女の子と並んで佇んでいる、このヨーロッパらしいおうち..
なんと、実際にオランダ・アムステルダに実在している、一軒のハウスなのです!

この陶器は、'KLMオランダ航空'のもの。
国際便ビジネスクラスを利用すると特別なギフトとして、このようなオランダ建築物を模したデルフトのミニチュアハウス(のボトル、中身はお酒です)がいただけるらしく..飲んで美味しい!飾って可愛い!と、素晴らしいギフトなんですね〜
1950年代から続いているギフトで、
世界には90種類以上もコレクションしているというツワモノもいるそうです!これをずらりと自由に並べて街づくり、実に楽しそうです遊んでみたい..!!

裏側にはその所在地住所が、番地までしっかりと記されていますよ。
屋根瓦や外壁など、なかなか作りも細かいのです。
私たちのこのハウスはたまたま、ティファニーランプのおまけで譲り受けたのですが、これも何かのご縁かなぁと、
コロナ禍が落ち着いたらぜひこの番地を訪ねて遊びに行ってみたいと楽しみにしています


いつもいいね!ご拝読をありがとうございます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿