ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

ボリューム満点の朝ごぱん

2020-11-18 07:58:25 | 彼の手料理
今日の朝食、ワンプレートです。
ドーンっ

これで一人前..!
どっちを食べたい?とパンの種類を聞かれて、迷っているうちに、けっきょく2種類、作ってくれたのでした
これはレバノンの薄焼きパンです、ラム肉のラープとハーブを巻きこんでます。

もう一方のサンドイッチは、ドイツではstammar max(シュタママックス)という定番のメニュー。
家庭やお店によって具材は色々、朝昼晩ご飯のいつでも楽しめますよ。
これはある日の朝食、
バターをたっぷり塗ったパンに、チーズ、生ハムはセラーノ、大根とトマトのスライス、ルッコラを挟んで、そこに目玉焼き乗っけ黄身ぐちゃぐちゃにして食べまーす!
私たちのお気に入りです。

パンは、いろんな穀物が入ったもの、Harry工場直売(焼きたて!それもスーパーよりも50セント安い!) でいつも買っています。

有り難いですね。いつもご馳走様です。

ドイツはパンが本当に味わい深く美味しいです。またご紹介したいと思います。今日も、いいね!ご拝読をありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿