『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

レッドロビンの剪定

2023年03月25日 | 日常の出来事
大垣市の老舗金蝶園総本家さんのいちご餅を頂きました。



HPを見ると大粒のいちごを丸ごと包んだ季節限定のお餅だそうで、金蝶園総本家さんの大人気商品との事。
高い和菓子をありがとうございました。

さて、先日レッドロビンの垣根を途中まで剪定し、後はインチキ庭師の一番弟子(長男)を毒水でそそのかし高さ調節をするつもりだったんですが・・・



話を聞いた長男が本日休みを利用して小雨の降る中、朝から作業をしてくれました。
我が息子ながら、なんて出来のいい子?なんでしょう。(笑)

オヤジなら天地がひっくり返っても、せっかくの休みにカッパ着て剪定作業なんて絶対しないだろうな。
しかも、手当たり次第バサバサ剪定して行くインチキ庭師のオヤジと違い、垣根が凸凹にならに様にちゃんとロープまで張ってる。



まっ、これも性格の違いなんでしょうね。
足元の悪い中、脚立に乗り手際よく太い枝をノコギリで剪定してく長男。



オヤジが出来る事といえば、のんきにブログ用の写真を撮ったり、プランターの移動や切り落としてくれた枝をゴミ袋に入れるくらい。



朝から始めた選定作業も、なんとか3時間ちょいで無事に作業終了。





高さも予定通り20~30cm低くなり、見た目もバッチリ!



こりゃあ、弟子には奮発してちょっとお高い毒水(お酒)でも買ってやらないといけないかな?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち直し&丸洗い | トップ | ミニチュアシュナウザー »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事