『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

記憶がございません

2020年12月06日 | 日常の出来事
昨日は祭の後輩の親父さんの告別式に参列してきました。



後輩からはコロナ禍のおり、くれぐれも無理はしないで下さいと言われましたが、親父さんと最後のお別れと言う事もあって参列させて頂きました。
そして、店を閉めた後に一緒に参列していた祭の先輩・別の後輩と密にならない少人数で、ご近所のお得意様の店へ。
まずは漬物の盛り合わせを注文すると、



『手作りの金山寺みそとらっきょ漬けがあるけど食べる?』





さらに、女将さんの手作り豆腐も。



『今日は広島産のカキがあるけど食べる?』



と言う事で定番のカキフライにオイスター炒めを。



他にもまぐろの立田揚げなど色々と・・・



料理はもちろんですが、やっぱり気の置けない仲間と飲む一杯は最高ですね。
ただ、告別式やここ数日仕事が忙しかったのも重なり後半からこの映画のように・・・



その後、いつものように先輩とタクシーで帰宅したらしい?んだけど、情けないことに寝室にも行けずに居間でそのまま朝まで爆睡。
ただ、爆睡したせいか?目覚めはベリースッキリ、二日酔いも無く日課の早朝散歩も終えることができました。
でも、妻からは
『S田さんに迷惑かけてないよね?  もう、子供じゃないんだから!』
当然ながらキツ~イお叱りを・・・・返す言葉も無く、ただただ反省でした。

さて、本日は打ち直しで敷ふとんと長座布団・小座布団をお届けさせて頂きました。



納品後は、さらに敷ふとんと銘仙判の座布団の追加注文も頂きました。
まだまだ、年内に納品は可能ですので安心して下さいね。
ご依頼ありがとうございました。
そして、お得意様には掛けふとんが欲しいとご来店頂きました。



お客さんの家では皆さん羽毛ふとんをお使いなので、当然羽毛ふとんをお勧めしたんですが、
『息子用なんだけど、乱暴に扱ってすぐに生地を破いてしまうから羽毛なんかとんでもない! 安いのをその都度買う方が断然いい!』
と、羊毛混掛けふとんをお買い上げ頂きました。



息子さんに言わせれば余計なお世話かもしれませんが、羽毛の方が羊毛混より軽くて断然暖かですから、お布団を大事に扱って次は羽毛ふとんを買ってもらいましょうね。
お買い上げありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シビラ』プレミアムマティ... | トップ | はんごろし »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事