『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

雨の定休日

2023年02月14日 | 我家の休日
いつもなら『とわ』の散歩を兼ねてぶらぶら出かけるんだけど、外は雨しかも結構降っている。
ということで、予定通り次男にもらった高級インテリア(テレビ)の設置のかかる。

テレビの設定なんか小一時間もあればと3時頃から作業開始。
ところが、設置予定の場所までアンテナケーブルが届かない為、仕方なく雨の中ケーブルを買いに行く。

さらに次男の住んでる浜松と豊川では地域が違う為、当然番組の設定をやり直す必要がある。
ところが、『B-CASカードが正しく入ってません』のエラー表示が出てくる。
カードを確認したが、ちゃんと挿入されている。
しかし、何度設定し直しても同じエラー表示が・・・悩むこと数十分。
ひょっとしたらとカードを引き抜くと、何と裏表が逆に挿入されていた。



無事に映ったのは夕方5時半頃。
このまま映らなければ、我家でも場所を取るだけの高級インテリアになってしまうとこでした。(笑)

昨日の一枚

ケージの上のおもちゃ箱を見上げる『とわ』



どうしても欲しいおもちゃがあるみたい。



なんとか、おもちゃを引っ張り出すことに成功?



ところが、欲しかったおもちゃは手?いや口?の届かない奥の方のようでした。(残念!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お財布ふとん | トップ | 何十年か振りのバレンタイン »

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事