『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

2頭引き用リード

2020年11月18日 | 日常の出来事
実を言うと数日前からリードを変えて散歩してるんです。
今までは首輪とお揃いのリードを使ってたんですけど、ちょっとリードが長く感じてたんです。



長いと言っても写真でも分かるように、ほんの10数センチの事なんですけどね。
そこで先代のもじゃもじゃに使ってた、2頭引き用のリードを思い出し早速装着してみたんです。



首輪とハーネースの留め具にそれぞれナスカンを付けたら、すっぽ抜けの心配もないし長さもバッチリじゃん!
もっと早く気付けばよかった。
そして、恒例の早朝散歩で立ち寄ったいつもの公園。
今までに渡ったことなど一度もないのに、何故かこの日は池の飛び石を渡る気満々でぐいぐい引っ張るけど、結果は火を見るより明らか。



間違いなく途中で動けなくなるか、池に落ちるかのどちらか。
下手をすればウ〇チ処理班隊長まで池にドボンの可能性も・・・・と言う事で飛び石渡りは当然パス。



いくら暖かいとはいえ、11月の早朝から池に落ちるのはまっぴらですからね。

さて、本日は愛知県愛西市のリピーターさんから特注サイズの置物座布団を各色(赤・紫・黄)一枚ずつのご注文です。



ただ、お電話でもお伝えしたように只今仕立ての方がとても混み合っており、2~3日お時間を頂いてますのでよろしくお願い致します。
本日は遠方よりご注文ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓上電気コンロ | トップ | シビラ プレミアムマティク... »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事