『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

石川県能登 土産

2021年10月13日 | 日常の出来事
バイクで石川県へツーリングに行って来た長男の土産。



能登半島国定公園の波打ち際を走れる千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ(全長約8キロメートル)も走って来たそうです。

お土産は能登の銘菓『いも菓子』。



見た目は焼き芋そっくりなんだけど、サツマイモは入ってないんだって。





いくら形は焼き芋そっくりでもこれは饅頭、残念ながら『とわ』はお預けです。



行きは下道で数カ所のチェックポイントを通過して行かなければならなく、10時間ほど掛かったらしいけど、帰りは高速であっという間だったとの事。
オヤジ的には土産が日本酒じゃなかったのが唯一マイナスポイントですが、事故もなく無事に帰って来れたので良しとしますか。

さて、最近の日課と云えば入浴前にギブスを外し、入浴後に包帯を巻き直してもらう事。





自分の事なんだけど、これが結構めんどくさい。



とは言っても、オヤジはただ腕を差し出してるだけなんだけどね。



一番面倒なのは、一銭の得にもならない仕事がまた一つ増えた妻の方なんだろうね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~  疲れた! | トップ | いも菓子の続き »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-10-13 19:48:48
結構面倒臭いとか言ってるけど
パパさん何もして無いじゃん🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-10-14 10:52:10
そうなんですよ。
お風呂上りに、ビール片手に横に来て腕を出すだけ・・・
あと何日続くのかな~
でも、この程度で済んでホント良かった!
動けないようなケガだったら困っちゃいますもんね。
返信する
素晴しいショット (🐇)
2021-10-14 11:48:16
🏍バイクと🌇夕陽のショットがステキです
プロカメラマンさんでしょうか❓
返信する
Unknown (寝具のゆたかや)
2021-10-14 17:17:54
プロカメラマンなんてとんでもない! 全くの素人ですよ。
こんなに褒めてもらえ、長男もうれしいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事