『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

来る福 『招き猫まつり』

2009年09月26日 | イベント
明日は瀬戸市の招き猫祭りに参加してきます。
経済産業省の『がんばる商店街77選』『愛知ブランド商店街』に選ばれたのがきっかけで、瀬戸市さんと交流が始まったのが2年ほど前のこと。



お互いの街の良い所を吸収しあえたらという事で昨年からお互いのイベントへの参加をしています。



今回は私達ちんどんやのメンバーが瀬戸市へと出向き、豊川名物のいなり寿司や各店の自慢の一品を持参し豊川をPRしてきます。



当店は招き猫にもぴったりの置物用座布団を販売してきます。

そして、明日の荷物を整理しているとちんどんやの衣装にほころびを発見!
急遽新調する事に。
ちんどんや結成から7年、ずっと使ってきたんだから多少のほころびも出てきますよね。



柄は前回同様、いろいろな動物がプリントされたジュニアサテンで製作開始。
もちろん妻のお手製です。
他にもいろいろなジュニアサテンがあるんですが、この柄が一番目を引くし私もお気に入りなんです。



『派手な衣装だね』という人もいますが、人目を引かなければちんどんやの意味ないですもんね。
今回はハギレで携帯や小銭を入れたりできるこんな巾着も作ってもらいました。



瀬戸ではFM局の取材もあるということなので、しっかり豊川をPRしてきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本麻座布団 | トップ | 瀬戸 『招き猫まつり』 »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事