『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

お財布ふとん

2022年04月21日 | お財布用ふとん
朝の散歩で・・・
『久しぶりだね~  少し持ってくかん?』



お得意様に新鮮なスナップエンドウを頂きました。
いつも気に掛けてくれ本当にありがとうございます。



早速、新鮮なうちに頂きますね。
ご馳走様でした。

さて、本日は東京都のお得意様へお財布ふとん30組の発送が完了しました。



そして、観光のお客様にもゴールドタイプを1組お買い上げ頂きました。
お財布ふとんの販売を始めて約10年になりますが、まだまだ根強い人気ですね。
お買上げありがとうございました。

そして、本日は招かれざる客がご来店?いや舞い込んできました。
ご来店?頂いたのは何とツバメで店の中を所狭しと飛び回り、しばらく飛び回るとウィンドーの隅で身動きできずにバタバタ。
その間オヤジは何もせず、というかそのうちに自分のもとに飛んで来るんじゃないかと恐怖?で硬直状態。
以前にも話したことありますがオヤジは大きさの大小関係なく鳥全般が苦手で、特に鳥がバタバタとはばたくのが大の苦手なんです。
我家でも昔長男がハリスホークやコキンメフクロウを飼ってたことがあり、とても人に懐いていたんですけど、もちろん一度も触ったことはありません。

          

          

写真やテレビで見たり、かごに入ってるのを見てる分には平気(但しバタバタはダメ!)だし、生態を知るのも大好きなんですけど触るのは・・・・



と言う事で、情けないけど妻に捕まえてもらい外に逃がしてもらいました。
妻が店に居る時でホント良かった~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置物座布団 | トップ | コロナワクチン追加接種 »

コメントを投稿

お財布用ふとん」カテゴリの最新記事