『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

浜名湖SA

2022年04月12日 | 我家の休日
昨日の定休日は予定してた通り、朝からレッドロビンの剪定。



作業を始めると
『天気もいいし、仲良くっていいね~』   『きれいになるね~』   『手は掛かるけど緑は良いよね。』



『前を通る時にいつも赤くなるのを楽しみにしてるのよ。』
次々に知り合いが声をかけてくれるが、そのたびに作業の手が止まり立ち話。



作業時間より立ち話の時間の方が長かったかも?(笑)
そして、真っ赤だった垣根もお昼ごろには緑一色に変身!



素人が植え、いい加減な選定をしてるこんな垣根でも楽しみにしてくれる人もいるんだから、もっと剪定の腕をあげなくちゃね。
そして、剪定後は『とわ』を連れて浜名湖SAまで下道でのんびりとドライブ。



浜名湖SAはドッグランこそ無いけど、広い芝生広場があり散歩するには最適でとにかく景色が最高なんですよね。





広場の端には鍵がいっぱいかけられたフェンスが・・・



『ハートロックin浜名湖SA』  きっとカップルが永遠の愛?を誓って鍵をかけるんだろうね。



この日もどう見ても70歳後半に見えるご夫婦らしき人(女の人)が、これでもかって位『愛の鐘』を打ち鳴らしてました。



最初は歳を重ねても仲良いなって微笑ましく思えたんですが、あまりに鳴らし続けるのでしまいにはなんだか滑稽に見えてしまいました。
除夜の鐘じゃないのにね。
そして、広場で遊んだ後は大好きな出店を物色。



出店を見てソワソワするのは、祭の屋台を見てウキウキする飼い主に似たのかな?



そして、今年初のソフトクリーム。





静岡と言ったら三ヶ日みかんという事でみかんとバニラのミックスを仲良く?シェア。



一個400円は微妙だけど、なかなか美味しかったですよ。
駐車場へ戻る帰り道『とわ』はまだまだ芝生広場を飛び回りたがってたみたい。





ただ、さすがに剪定直後のジジババにはもう走り回る元気は無しということで、未練たっぷりの『とわ』を車に強制収容し帰路に着きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物 | トップ | お財布ふとん »

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事