『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

昨夜はえらい目に・・・

2023年06月03日 | 商品紹介
昨夜はどうしても外せない用事があり、夕方から雨がひどくなるのを承知で外出。
用事を済ませ自宅へ戻ろうとすると、渋滞の列に・・・
その時はしばらくすれば渋滞も解消するだろうと思ってたんだけど考えが甘かった。
数十分しても車は停まったままで全く動く気配なし。



脇道に入った車も道路が冠水してるのか?向きを変え戻ってくる。
車の中でニュースを見てると、いつの間にか豊川市の大雨の警戒レベルは5になっている。
前方を見るとハザードを点け路肩で動けなくなった車も数台。

最終的に現場を通過して分かったんだけど、一車線になった先の方でトラックの追突事故?
大雨もそうだけど、結果的に道をふさいでいたトラックの事故がこの渋滞の原因。
レッカー車も渋滞で現場に来れないのと中央分離帯が邪魔して反対車線へ行けないという最悪の状況だった為、通常なら20~30分で通過出来るはずが
渋滞を抜けるのに何と約4時間半!
今まではテレビの渋滞情報をまるで他人事のように見てましたが、見てるのと実際に経験するのとは大違い! 

トイレを我慢できずに車を置いて用を足しに行くトラック運転手や、コンビニに駆け込んだはいいが今度は出るに出れない車も・・・
オヤジもいくらテレビが付いてても、外にも出れず狭い車内で4時間半もじっとしてるのはさすがに疲れました。

さて、本日は昨日の雨が嘘の様な青空が戻ってきましので、羽毛のリフォーㇺと羽毛の丸洗いをお届させて頂きました。



早め早めのお手入れがお布団を長持ちさせる秘訣ですよ。



お布団のお手入れをするにはもってこいの季節になりましたので、是非一度お電話くださいね。
ご依頼ありがとうございました。

さて、本日の一枚はおやつの5段積みに挑戦中の『とわ』

  

『マテ!』と言えばヨドを垂らしても動かないで、辛抱強くじっと動かずに待ってるんですよ。(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開店休業? | トップ | ホーロー看板撤去 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ulala うーちゃん)
2023-06-04 10:03:11
報道で豊川、豊橋と耳にするたび、ゆたかやさん大丈夫かなと案じてました。
お家やお店は難なくてなによりでしたが、渋滞に巻き込まれましたか。
お疲れ様でした。
雪で丸二日とか閉じ込められたら最悪ですね。
返信する
Unknown (ulala うーちゃんさんへ)
2023-06-04 14:29:05
ありがとうございました。
ご心配かけましたが、我家は無事でしたよ。
ちなみにお嫁ちゃんのお姉さんは車が水没し、修理するか廃車にするか悩んでるようです。
自然災害は防ぎようがないだけに本当に怖いですよね。
返信する

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事