『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

トリミング終了

2021年09月14日 | 我家の休日
昨日は予定通り朝から『とわ』のトリミングで、いつもお世話になっているこちらへ。





『とわ』を預けた後は、出来たら午前中に来て欲しいと依頼があったお客さんの家へ。
定休日だろうがコロナで通りに人が来ない今、こうしてご依頼頂けるのは本当にありがたいことです。

その後は、普段『とわ』が居ては入れない岡崎市にある某大型店で買い物すること数時間。
若い人はあれこれ見れて楽しいんでしょうが、年寄り?には行き馴れない店舗で買い物するのは、売り場を探すだけでもあっちへうろうろ、こっちへうろうろ正直疲れました。
買い物を済ませた後は豊川に戻り、久し振りに外食でもと言う事で・・・









たまには青空じゃなく、ちゃんとした屋根の下(当たり前)でのランチもいいですね。
そして、夕方『とわ』のお迎えに。





どんな風になったかな? すると副医院長先生から






『ちょっと、お話があるんですけど・・・』





え! 





いったい何かあったの?





ひょっとして悪い知らせ?






一瞬身構えるオヤジ達に先生から伝えられたのは






『実はとわちゃんの・・・・』






何?   何???






『トリマーが途中で気付いたんだけど、頭の毛を切っちゃったらしくて・・・』    『彼女はシフトでもう帰っちゃったんだけど、すごく気にしちゃってて・・・』




なーんだ!  そんなことか。  

『トリマーさんには全然気にしてないからって言っといてください。』



『少し残すのも何だからついでに全部切っちゃって!』
と、病院を後にしてきました。



切られた本人は何もわかずいつもの通り。



くどいようだけど、ぜ~んぜん気にしてないので、次回もカットお願いしますね。



と言う事で、『とわ』のモヒカン姿はもうしばらくお預けです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン副反応? | トップ | イングランド産羽毛ふとん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-09-14 16:17:33
とわちゃんのモヒカン楽しみにしてたんだけど残念😭  
でも何かあったのかと思ってドキドキしちゃった😰
金ちゃんは以前のトリマーさんに
まつ毛を切られて事があってショックだったなぁ。
で、もう片方は切れずにしばらくチンバでした🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-09-15 14:00:30
何にもなくて本当に良かった。
モヒカンはまたいつだって出来るからね。
『みるく』は新人のトリマーさんに耳を切られたことがあったよ。
当然?トリミング代はタダだったけど、さすがにそのお店には二度と行ってません。
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-09-15 14:06:43
モヒカンはお預けだけど、何事もなくて良かった~😩
でもトリマーさんは焦ったでしょうね💦💦
とわちゃん、モジャモジャからすっきりさんに変身して、更に可愛くなりましたね~❤️
返信する
Unknown (銭母さんへ)
2021-09-15 15:20:36
誰だって失敗はあるから仕方ないですよね。
残った毛で一生懸命モヒカン作ってるトリマーさんの姿を想像すると、ちょっと可哀そうになっちゃいます。
この際モヒカンは諦めて、今度は全く違うヘアースタイルに挑戦してみようかな。
返信する

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事