『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

やっぱ、寒い日はこたつだよね~

2021年02月04日 | 日常の出来事
寒い日が続いてます。


昨夜もそうでしたが、自宅に戻るとついこたつにスッポリ潜っちゃうんですよね。


そして、テレビを見てるうちにウトウトと・・・


すると、お風呂から上がってきた妻が
『あれ?  とわは?』
あたりを見渡してもどこにもいない。



とこかへ出て行っちゃったかと慌てて声をかける。




『とわ!』



すると、こたつふとんがめくれ上がり、何??  おやつでもくれるの???



と、言わんばかりにひょっこりと出てきました。



どうやら、オヤジがウトウトしてた時にこたつの中に潜り込んでたみたい。



あれ?  おやつは???
しばらくは外できょとんとしてたけど、何もないのが分かると再びこたつの中へ・・・



寒い時は人間も犬も一緒ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お財布ふとん | トップ | おもちゃじゃないちゅうの! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-02-04 15:57:45
ウチの金&小梅もコタツ犬だったよ〜
毎年2ワンとアタシでコタツ争奪戦(笑)
コタツ犬は可愛い姿が見れなくて
ちょっと寂しかった
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-02-05 13:32:39
ね~こはこたつで丸くなる♪ ってわんこも一緒ですよね。
ハァハァ言いながら出てくるの見てると、もう止めたらって思うけどまた潜ってくんですよね。
それに知らない間に潜り込んでると、たまに長~い?足で蹴っちゃうんですよね。

返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事