『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

キュウリ断ち終了!

2017年07月26日 | 
社紋がキュウリの輪切りに似てる為、キュウリを食べる=神を食べる=良くないことが起きると昔から言われてます。



『そんなの迷信だ!』 
と言われるかも知れませんが、豊川の祭バカ達は祭が近づくとに絶対にキュウリを口にしないんです。



キュウリ断ちをする期間は人によって様々ですが、一年中キュウリを始め、瓜と名が付く物は一切口にしないという長老もいるんですよ。
今が旬のキュウリも祭期間中は食べたいとも思わなかったんですが、祭が無事終わった途端食べたくなるんだから不思議ですね。

もう、わざわざサンドウィチを剥がさなくても・・・



サラダからキュウリだけ除かなくても・・・



自家製ぬか漬けだって・・・



塩こんぶの浅漬けだって大丈夫!



という事で・・・・



昨夜の夕食には、しっかりキュウリを頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治産タオルケット&バスタオル | トップ | 驚きの追加注文! »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事